見出し画像

「ローソンが自社で作った”指差しシート”の案をオープンにしている」このような負に気付いて解消できる企業、いいですよね。

ちょっとした気遣いに企業風土が表れます。

ローソンが耳が聴こえにくい人向けに、指先確認用のシートを開発し、他の行政や会社が利用できるようにしているそうです。

このような負に気付いて解消できるっていいですよね。

昔から思っていますが、マネタイズがしずらいけど、社会に役に立つ技術ってどんどん外に出せば、顧客だけでなく企業内でも評判は上がります。

ローソンはいやらしくならない程度にオープンにしている印象があり、印象が良く応援したくなります。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪