見出し画像

「海外サイトが選ぶ、日本の自然の驚異ベスト8」知らない良さもあるのかもしれません。

ベスト8ということは、1位が鳥取砂丘ということです。

鳥取砂丘のような場所は、外国にもたくさんありそうな気がしますが、それでも1位なんですね。

「京都」や「奈良」がもう少し多いかと思っていました。

このベスト8と、実際の旅行者数をを関連付けてみたいものです。

ちなみに、私は天城越えが印象に残っています。

若い頃、全く存在を知らずに、地図を見ながら走っていたら天城越えに突入し勝手に驚いていました。

期待値が0でしたので、印象だけがやたら残りました。

「知らない良さ」もあるのかもしれません。

そろそろ海外旅行にでも行きたいなぁ。

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪