見出し画像

ポンコツ三十路。世界一周一人旅完。現在ワーホリ中

こんにちは!  トモです!

ハワイかフィリピン出身?と

よく言われますが、東北出身です。

計画するのが苦手、勘違いをすることがよくあり、落とし物を頻繁にし、

自分のぽんこつぶりはひどいなと思っています。

こんな私が海外でやってけるのかと1億回

思いました。実際に行ってみて、2019〜2020年から27カ国をめぐり、2023年はオーストラリアでなんやかんや過ごしております。

いろんな人の助けをもらいつつ、1人の時間も居心地が良く、あ〜海外で過ごすのは最高だ〜と思う次第です。

主に、現在のオーストラリアでのワーキングホリデーについて書きたいと思いますが、一人旅のすすめも書きたいと思います🚩

一人で旅に出たい方、ホームステイしたい、

留学したい方、ヒッチハイクしたい方へ

背中を押せれば幸せです。

ではどれくらい私がポンコツかというと

世界一周する前のやらかしを一つ。

11日の0:40 発の飛行機に乗る予定でした。

なので、11日の21:00に空港にいれば間に合うと

思い準備していました。ですが、

11日の21時に行って待って日付が変わったら12日になってますよね。

ていうことは10日の21時に着かなければ

いけないということに気づかなかったんです。

バカです。

それに気づかせてくれたのが友達です。

10日の早朝に連絡をくれ、気づかせてくれました笑

わたしは明日行こうとしてたので大パニックでしたが

超特急で準備し、夜には間に合いました。笑

友達には大感謝で一生おごろうと思いました。

出だしからバタバタでした。

そんなスタートを切り、一国目はタイに向かいました。

へましたエピソードもたくさん書きつつ、
対策も載せていきますので
ごゆるりとみてください〜。

ざっくりと旅した場所🌏











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?