見出し画像

トイレットペーパーの取り方から、下着の役割、車のバンパーの役割について日光浴しながら書いた。

以前から思っていたけど、男より女のほうがトイレットペーパーを勢いよく取る。男でガラガラと大きな音を立てて取る人は比較的少ない。

男性は「お尻を拭く」は大の場合で、案外ゆったりとしていることが多いけど、女性は大も少も関係ないので常に急ぐ癖がついている人が多いからだと思っている。

この考えをある女性に話したら、「男の人はパンツにおしっこを付けるでしょ」と返す刀の勢いで話を変えられた。

パンツにおしっこが付いたらダメなの?
見解の相違がある。

少年のような切れの良さは昔のこと。
しかし「しっかり出し切って漏れないように」注意はする。
それでもパンツに染みぐらいつけて何が悪いのか。それぐらいパンツの役割の範疇だ。
この考えは男性に支持されても、女性には「汚いっ」ってことになる。

車のバンパーの役割に似ている。
日本でバンパーはボディの一部。路肩に停めておいた自分の車に戻ったら、後から停めた車のバンパーがぶつかっていたら「ふざけんじゃないっ」ってなる。

知られているようにヨーロッパの人にこの感覚はない。
イタリアのダウンタウンでの路上駐車など、本当にぶつかってるし、実際にぶつけながら縦列駐車する。

#読書 #旅行 #歴史 #ワイン #世界史 #旅好き #旅の記録 #海外旅行好き #サッカー #映画  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?