見出し画像

オレ、名前変えたい。その真相とは…

早めの時間。ぼくちゃんとお風呂での会話。大好きな時間。

ぽつりぽつり、また唐突に、脈絡なく、話をしてくれる。

オレ、名前変えたい。

おっと。なんだ?今日の変化球。

結構悩んで決定させていただきました。あなたの名前。

結構気に入ってます。あなたの名前。

けど、変化球でもキャッチ。

ええ、そう。どんな名前がいいの?

なんでもいいけど、

6月とか早いところ。


だって、もうお誕生日おわったから。

次のお誕生日早くきてほしいから。

〇〇とか、△△とか。(お友達の名前)

‼︎

ほほう。

わかったぞ。

あれ、あれね。

教室の壁面ね。

お誕生月ごとに名前書いてくれてるあれね。

名前ぜーんぶ読めて、ぜーんぶ覚えてきて、

びっくりさせてくれたやつね。

で、誕生日すぎたあなたは、

1年待てなくて、名前変えて、他の月でお祝いしてもらおうってことね。

なるほどね。

考えたねぇ。策士だねぇ。

母ウレシイ。あなたの成長が。

母ウラヤマシイ。あなたの柔らかいシコウ。

さ、お風呂出てご飯食べよ☺︎



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?