記事一覧
Zbrushからの3Dプリント用STL出力フロー
すぐ忘れるので・・・つぎからこれみろ自分。ぶっちゃけ画像内に全部まとめたから↑だけでいいぞ 下は補足です
事前準備
★サブツールには固有の名前をつけておくこと
⇒同名許さない仕様なので別に気にしなくてもいいとは思うが、あとでプリント用の作業を別ツールで行うので分かりやすいパーツ名が付いていた方が良い
★定規を必ず入れておくこと
⇒これを基準に出力するため
⇒ScaleMasterでこの定規つ
立体乱舞・鳥1・Plastic Zone
※企画は終了いたしました
2020年11月1日開催のとうらぶ立体エアオンリー「立体乱舞」様・企画参加ページです
---------------------
刀剣乱舞-ONLINE- 立体物Webオンリーイベント
とうらぶ立体エアオンリー「立体乱舞」様
http://rittai-ranbu.nobushi.jp/
---------------------
新作間に合いませんでした…
初めての光造形出力の記録~Elegoo Mars2 Pro~
トモシは決意した…
光造形タイプの3Dプリンタをお迎えすることを…!
そしてこれは初めての出力の記録とやらかしの思い出です。特に皆様のお役に立つことない可能性が大ですが、自分がすぐ忘れて同じやらかしをする可能性があるので記録しときます。
---------------------
機種:Elegoo Mars2 Pro
https://skhonpo.com/product/skmars
3dsMAX パス変形の変形前を見ながら編集したいんじゃ
髪の毛の房つくってたんですけど、緩やかに曲がった髪の毛…を直接手を付けるのめ、めんどーーーってなりまして、せや!いったん平らな作りやすい形状でつくって、パス変形じゃ!ってなったものの、変形前と後を行き来しながら編集するの…クッソめんどうじゃぞ!
というわけで、パス変形で変形前後を同時に見れる方法を教えてもらったのでここに記録しときます
パス変形のスタックを一番上につけて、下の階層で編集する
Houdini 破壊メモ
houdiniすぐ忘れるのでメモです
参考にさせていただいたページ いつもありがとうございます!
詳しいことは、神のページを見ていただくとして自分が詰まったとこをメモしてきます
①Box(破壊したいやつ)の設定
②床の設定
床・・・あっなんかヒットの様子が・・・そうじゃない!
ジオメトリと同じ形になってほしいんだが!設定どこだ!
Geometry RepresentationをCon
Quadspinner Gaea Erosionメモ
地形作成ソフトgaeaのerosionのノードが何が何やらすぐわからなくなるのでスクショとったからここにメモしておきます
ベースの地形に基本デフォルト、一部強調するのにパラメータいじったErosionノードのスクショを張っていきますね
+正直よくわからないやつがほとんどでして、わかったら修正していきます
ていうかQuadspinnerさんのヘルプページが404なんですよ・・・
追記>ここじ
noteはじめてみたよ
前から気にはなってたんですが、やってみよーって気持ちになったのではじめてみました
よろしくどうぞ!
ちなみに画像は静岡県民の魂のふるさと、ファミリーレストランさわやか様ご提供のげんこつハンバーグです