見出し画像

頭痛の原因

昨夜から頭が痛くて仕事も捗らず、

仕事帰りに頭痛いなぁと言うと、娘は私を心配して、

「今日はゆっくりやすみなー」

なんて声をかけてくれる。


こういう時娘はとてもかわいい。

(こういう時はw)


娘の言葉に甘えて

夕飯もお惣菜で済ませて頭痛薬を飲んだものの全く効かず。。

しまいには吐き気をもよおして、

これは疲れか風邪か🤧 と早々にベッドに入った。


リビングでは娘が一人で宿題をやっているようだった。

目をつぶりながら物音に耳を澄ませると

ぶつぶつと独り言を言いながら、好きなテレビもつけずに鉛筆で書く音が。


成長を感じて感動する私。


すると旦那が帰宅して、娘をお風呂に入れようとするが、


「うぇーん、ママがいいー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

うぇーん」 


と泣き声が。。


頭痛が本当にひどいので、心を鬼にして


無視


旦那は

「ママは頭がいたいんだからもう寝てるしだめだよ」

となだめているが、


「やだー!ママがいい!やだー!うぇーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」


と泣き止まない。


流石に泣き声が頭にズキズキ響き


「ほんと頭が痛いから今日は勘弁して!」


とベッドルームで叫び、旦那がはいはいすみませんー、と洗面所のドアを閉める。


しばらくすると、仲良く話をしながらお風呂から上がる二人の声が聞こえてきた。


ま、そんなもんだ。


常に泣き声に応えていたら身体がもたない。

自分で全部やろうとしないで、本当に辛い時は辛いと言って寝る!これが大事。


さて私の体調はというと寝る前から鼻水とくしゃみも続いており、

翌朝まで続くようなら病院に行こうときめて就寝。


起きたらやっぱり治らず。


かかりつけの耳鼻科に行くと


花粉症による副鼻腔炎だね



と一言( ̄◇ ̄;)



そうだった、みんなより一足遅い花粉症があるんだった。。

おそらくイネやブタクサ?だと思うのだけど、検査をしていないから詳しい原因はわからない。


とりあえず点鼻薬とアレルギーのお薬をもらって様子見。


五月病でなくって良かったわ。








ありがとうございます! サポートいただきました分はママの働きやすい環境を整えるために大切に活用させていただきます💕