見出し画像

始まる前から注目していた、たった一つのきっかけ「silent」

今回はTVドラマ「silent」の感想となります。

昨年話題となった本作ですが、自分は流行ったから見たわけではありません。
むしろ、始まる前から注目していました。

とはいえ、主演の”めめ”こと目黒連君や、ヒロインの川口春奈さんのファンということでもありません。

そうではなく、”ずとまよ”こと「ずっと真夜中でいいのに。」のファンだったから、注目していたのです。

何を言っているのかわからないと思いますが、これにはちゃんと理由があります。

自分は企画職をやっていることもあり、作品を見るときにはその作り手に注目する癖があります。

本作「silent」のプロデューサー「村瀬健」さんは、映画のプロデュースもしており、以前に実写版「約束のネバーランド」を担当されていました。

自分は原作の漫画をよく読んでいたので、映画化もチェックしていたのですが、その時の主題歌「正しくなれない」をずとまよが担当していたのです。

村瀬さんはその後にプロデュースした、菅田将暉×Fukase(SEKAI NO OWARI)ダブル主演のオリジナルサイコサスペンス映画「キャラクター」でもずとまよを起用しており、今作「silent」でも抜擢があるかもと、ひそかに期待していたわけです。

結果はご存じの通り、”ヒゲダン”こと「Official髭男dism」「Subtitle」が起用された訳ですが、同じ感性の人の作品ということでこのドラマも見始たところ、すっかりハマってしまった次第です。

それで、ドラマの感想ですが、見始めたきっかけだけでなぜか長くなってしまったので、そちらは次回の記事に譲りたいと思います。

おまけ

ちなみに、ずとまよは楽曲起用こそありませんでしたが、紬のバイト先のタワレコで割と目立つ形で棚にコーナーが設けられていたり、店内で「あいつら全員同窓会」「袖のキルト」が流れていたりと、ちゃっかり出演を果たしていました。

そういえば、ヒロイン紬の弟役の板垣李光人君は約ネバ(ノーマン)からの続投でしたね。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

私のイチオシ

いただいたサポートは記事の執筆や、将来的なメンバーシップなどの活動費として活用させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。