見出し画像

ようやく旦那に弁護士が就いたから記念に書いてみた

マスクするとメガネが曇って前が見えない、鼻息の荒いバツイチ予定のハラダトモコです。

コロナウィルスの影響で会社の中国工場は大変でございます。

アパレル業界もここ数年で中国生産から第三国での生産に切り替えしてきていますが、結局は生地屋は中国っていうことが多いのですよね。

なので春物夏物商品の出荷がどうなることやら。もう秋冬企画も終わりかけ(もちろん来年のね)だけども、企画練り直しな会社も多いのではないでしょうか。

私は春にはこの会社を去る予定なのですが(まだ転職先決まってないよ)アパレルや雑貨産業の未来を憂いております・・・・こればかりはどうにもならないので、今の世の流れを見ながら今後の生きていくフィールドを探していきたいですね。転職系の話とかもいずれここで書けたらいいな。


さて。

今回は調停二回目の話を、と思っていましたが


旦那に(ようやく)弁護士が就いた記念にここに書いておこうと思ったのであります!!!!!!!!!


2019年の12月に訴状完成して、2月末にようやくですよ。

旦那(4X歳無職自称ミュージシャン)は調停では失笑されまくっていたのは、以前のnoteに書いておりますが

裁判では少しはまともな反論が来るといいなぁというのが私の純粋な気持ちでございます。


だって弁護士が就いたんだもの!!!!まともな会話に少しはなると思うの(希望)!!!!!!!


因みに旦那は年末から、金でしか友人関係を構築できない友人と共に顔出しでゲーム中継動画をYouTubeに出していた。


私がいつ旦那から訴状が届くのかしらと待っている間に旦那はユーチューバーデビューしていた訳ですよ(これも今度二回目の調停の話で詳細を書きますが、旦那から訴訟する!と言っていたのですよね。私はずーーーーーーーっと待っていたのに)

もうね、つっこみが追い付かないよ!!!!!


無職でYouTubeで発信し始めた事にも呆れて固まりました。そして動画編集クオリティの低さとセンスの無さにも引きましたが・・・・それよりも何よりも

何故ゲーム??????自称ミュージシャンなのに?????音楽じゃないのかよ!!!!!!


そして、なぜかもろ顔出し。ゲーム中継なんだから顔をそこまで出す必要あるのかな??


まぁ、調停では遠回しに俺はモテると言ったような旦那なので(浮気相手は僕のファン♡と言って調停委員に失笑されていたのです)

顔を出すのには抵抗がないのでしょうね。

そして義母が旦那をあなたはハンサムよ~~~~~~♡と言って育てたらしいので自信が人よりあるのでしょうね(ぞぞぞっ)


私の友人と、友人子供(7歳)も、この動画を見て大爆笑


ひとまず私たちの感想は

40歳過ぎたおっさん&おばさんの顔がメインのゲーム中継に需要はあるのか?

というところでした。

7歳の子に至っては、2分でつまらなくて見るのを辞めた。

自称ミュージシャンならせめて音楽動画でもあげてくれよ


ひとしきり身内で動画を拡散して馬鹿にしておりましたが(多分再生回数の半数は私の友人知人)

冷静になってまず私が考えた事は

このような離婚調停~離婚裁判っていうときにYouTubeやらSNSで自己啓示欲を抑えきれないのは、やはり普通の神経じゃないな~って事です

旦那は私のことを、頭がおかしいと散々馬鹿にしてきました。

特に離婚話があがってからは、私に対してかなり攻撃的な物言いをしてきました。

まぁよく考えれば、その時にはすでに女がいたのでそうなるわな。


そして今話題の女優の杏さんと東出氏の不倫騒動で報道にあったことが我が家でもおきておりました。

浮気を疑うと、頭がおかしいと非難する。

これは旦那と一緒でした。



今なら言える。


頭がおかしいのは私じゃない。

平気で嘘がつける、浮気してる、旦那の方だ。


勝手に離婚を決めて、一人でポエムのような歌詞をSNSに載せ、皆によちよちとフォローコメントまで貰っていたんだぜ、旦那。

旦那が離婚を決めていたなぞ私は露知らず。

毎日フルタイム正社員、出張も残業もこなして過ごしておりましたとさ。あれ?私すごいバカみたいじゃないか??

もう渇いた笑いしか出ませんね!


調停という場でも平気で嘘をつき自己弁護しまくるの思考回路を持っているほうが、そもそもおかしいよな、と私は思っております。

きっと自分を守るためには嘘をついてもいいよっていう教育をされてきたんだなぁと私は考えております。

まともな育て方をしていたら、ここまで人間的には落ちないです。

言いたくはないですが、義母の宗教への偏りも少なからず影響しているんでしょうね。

旦那が小学生~中学生くらいの間に宗教にのめり込んでいたという事は、一番人としての心を教えないといけない時期に旦那から逃げたんだなと私は解釈しております。


子供(旦那)が、救いにならなかったんでしょうね。義母は。

子供より、自分の心を埋めてくれたのはきっと宗教だったのでしょう(個人宗教すぎて知名度なし)

まぁ親のせいにはできない年齢になっているので、あんま書きたくもないですが

善悪の判断も出来ない40過ぎの男に育てたのは義母だと言いたい。そしてそんな人間を世に放つなとは言いたい。


まぁそんな男に騙された私が一番ダメな人間なんですけどね・・・・・


ひとまず勢いでだだだーーーーって書いてしまいました。

支離滅裂な文章ですね。すみません。

旦那に弁護人が就いたという記念記事でした。

次回こそ離婚調停二回目の事を書いていきたいです。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?