見出し画像

西尾くんの大活躍にU23での経験があまり伝えられなくてもやっとしてること。

2021年シーズン開幕戦からスタメンに抜擢され、一昨日の試合ではJ1初ゴールも決めた西尾くん。(プロ2年目)


西尾くんの活躍を取り上げてくれる記事や解説ではなぜかU23での経験の話しが出てきません。


もやっとしたのでnoteに書くことにしました。
(いつもの長編より、ただ思ったことを書いてます。)


2019年、高校3年生(U18所属)の時から
2020年プロ1年目もJ3の試合にコンスタントに出場しています。
※2018年は2試合出場。

ケガもあって1年を通して25試合ほどの出場、ケガのため代表招集の辞退が2年連続で続くという不運もありながらも、U23の最終ラインとして活躍していました。


メディアはいきなり出てきた新生という扱いの方が目立つからなのか、(取り上げてくれるのはもちろん嬉しい)
J3リーグで50試合ほどの経験は、きっとJ1の舞台でも本人に落ち着きと自信を与えてくれてるのではないかな〜と、思うんです。


J3にも大きな外国人選手もいれば、経験豊富なベテラン選手ともたくさん戦ってきました。


これぞU23という成長の場での成果の表れなのでは?
もっと取り上げてほしいな〜と、思う次第です。


U23の5年間で多くの優秀なセンターバックの選手が出てきたので、
いつかnoteに書きたいと思いながら、少し調べてたら小林洵くんがもう大学4年生になっててびっくりしました。
月日が流れるのは早い〜



西尾くんJ1初ゴール後のヒーローインタビューのノーカットはこちら↓↓

https://vimeo.com/522704353

まぁ、やっぱり、が多発する初々しいインタビューになってます。


関連記事はこちら🌸↓↓



Twitterのいいね、noteのスキ♡
押してもらえると嬉しいです!
感想聞かせてもらえるともっと嬉しいです!


#サッカー #セレッソ #セレッソ大阪U23
#サポーター
#Jリーグ #J1 #J3 #スポーツ観戦記 #応援

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?