見出し画像

昨日のダービー勝利が嬉しくて寝れなかったので久々のnote更新

タイトルに書いた通りです。

いつぶりのnote更新…?

ログインのIDも書き方も忘れてた(笑) 書きたいことはいっぱいあるんだけどな~


本題です。昨日のルヴァン準々決勝、結果・内容とも最高すぎましたよね!
その中でスタメンで出場した山田選手、中島選手、喜田選手、途中出場の西尾選手を見ていてここにくるまでの何年間が走馬灯のように(大袈裟!笑)思い出され嬉しくて眠れなくてとりあえずメモ書きを走らせました。

眠れないとか言いながら蒸気でホットアイマスクしたら即寝だった(笑)



山田選手


1G1Aの大活躍!拍手!!!!!!!

セレッソでのJ1初ゴールなんですよね~。この日をいつかいつかと待ちに待ってました。

各年代で代表に入り、当時J3に出場した際は最年少出場記録でした。

J3で見てましたが私は当時そこまで特別意識してなかったです。
山田選手にとても興味を持ったのは、トップ昇格し1年目でトップのキャンプに帯同していた宮崎で練習を見たことでした。

ハーフコートで1対1の練習があったのですが、ルーキーの山田選手と茂庭選手(現:FCマルヤス岡崎)の組み合わせでした。
2人の1対1はラインを超えてもバチバチと繰り広げられ、しばらくして結局ラインを超えたのでコーチに笛を吹かれ終わってしまったのですが、それまで山田選手にそんな熱い印象はなかったので見る目が変わりました。

ACLで非凡な才能を見せてくれたものの、1年目はケガがちだったような、

そこからブラジル、U23、時々トップ、琉球、仙台と色んな環境に身をおいて今年帰ってきてくれました。
2019年はU23、トップ、夏以降はJ2の琉球へ期限付き移籍ということで1年間で各カテゴリー制覇した選手ってなかなかいないんじゃないかと思います。

きっとこの経験をこれからのセレッソに還元して色んなゴールを見せてくれると楽しみにしています。


中島選手


ダービーと言えば中島選手ですよね。本人も並々ならぬ気持ちでダービーに臨んでくれていることは伝わってきます。

今回の3連戦で中島選手は目に見える結果は出せなかったかもしれませんが何の心配もしてません。

なぜならU23民における中島選手への絶対的信頼度は100パーセントだから!

頼りになることはわかってるし、これからを背負ってくれる選手だと信じてやまないからです。…ですよね?

昨年、新潟でバリバリ活躍して帰ってきたので今までの状況にきっとパワーがあり余って消化しきれない毎日かもしれないけど、絶対的存在への道のりの一部としてどんどんおっきくなってもらいたいなぁと思っています。



喜田選手


ここ数試合の活躍に嬉しい限りです。

でも高校生でU23に常連で出場していたころから見ていたものとすれば

え?ひなちゃん通常運転です、だってできるもん!!←堂々たるマウントです。と、いう感じでしょうか。

線が細い印象がありますが、おっきくなりました?

喜田選手も各年代代表常連で高校生でU23に常連出場だったものの、1年目のレンタル先の福岡ではあまり出場機会もなく(この年の福岡、チーム状況やばかったと思われます。)
翌年トップで活躍するぞ!と決意をもって帰ってきた思うのですが途中からU23に定着します。

最終節でのキャプテンとしての挨拶はとても立派なものでしたが、きっとこんなはずじゃなかったんだと思います。

それでも腐らずがんばってきたのが、ここ何試合かのパフォーマンスに表れてると思うと泣くしかないです。これからさらにセレッソを支えるボランチとしての活躍を期待しています。

でも私たちはサポコンでの至福と私服の間違いも忘れてません(笑)


西尾選手


西尾選手に関しても何の心配もしてないんですよね~(笑)

もちろんいい意味です。書くことがないわけじゃないです、決して(笑)

パリを見据えてSBもできるというのは武器すぎるし、とにかくケガせず、これからも私たちの想像を上回る活躍をしていってくれるんだろうなぁ、と楽しみしかありません。

3年後(…セレッソにいるかな?!)『NISHIO』を背中に背負ったセレサポをパリに連れてってくれることを期待しています!!

『MATSUMOTO』にしようかな~2枚も作る?なんて贅沢な悩みも大歓迎です。



どうしてもU23の選手のことを語ってしまうと、

私、昔から見てたんです!って自慢かよ!と言われちゃいそうですが、

いや、そんなことじゃないんです~なんて言ってもウソっぽいのではっきり言って自慢です。初めてのnoteでも書きましたがU23を応援してこれた5年間は私の自慢です。

トップとU23を両立して応援し続けた5年間は忙しかったけど、本当に贅沢な時間だったと、U23がなくなった今、痛感しています。

U23が存在したこと、そこで頑張ってきた選手のことを伝えたい!

(各選手がどう思ってるかはわかりませんが)今までの頑張りが昨日のトップのダービーに繋がったってやっぱり嬉しい!!

さぼってたnoteの更新を昨日の試合でまた書きたい!と思えました。


と言いつつ、次いつ記事が出来上がるかわかりませんが

またいっぱい思い出していきたいなって思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!


ダービー勝利、最高!!!!!



関連記事はこちら↓🌸




#セレッソ  #セレッソ大阪U23 
#Jリーグ  #J3 #スポーツ観戦記 
#サッカー旅  #サポーター #応援 
#サポーターが振り返るセレッソ大阪U23  
#サッカー  #大阪ダービー
#J1

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?