見出し画像

セレッソ大阪U23最後の試合を終えた感想をツイートしたことがきっかけでnoteを始めることにした話。

はじめに

このツイートは昨年の2020年12月20日、2020年シーズンをもって活動終了となるセレッソ大阪U23の最後の試合を終えた後にわたしがツイートをしたものになります。

note初投稿は、このツイートからなぜnoteを始めることにしたのかを書いていこうと思います。


きっかけ

U23最後の試合を終え、とうとう終わってしまった寂しさで落ち込んでいたわたしは、試合を終えた今思うことをまとめてツイートにしました。
(それが上にあるツイートです。)
すると、それを見たサポーターの大先輩から、

「もっと、長文にして何かに残してほしいと
 思った。」

と、声をかけていただきました。
我ながら長文にしていまい、なんだか気持ち悪かったかな〜、と思っていた矢先のことでした。
続けて、

「U23を応援してきたからこそ見えたものを
 聞きたい。
 サポーターが、何かを残すことは大事なこ  
 ことだよ。」

と、話してくれました。
そんなことを言ってもらえるなんて思ってもみなかったのでとても嬉しくて、またそれと同時に伝えるということに少し自信が持てました。

そして、もっと読みたい。と言ってもらえたことに応えてみたいと思うようになり、
何を書いて、それを残すにはどうしていこうかを考え始めました。


note

普段、わたしのTwitterは鍵をかけています。
長文を書き、何かに残すことにするまでは
まだ時間がかかりそうなので、ひとまずTwitterの鍵を外しました。
このツイートを少しでも多くの人に見てもらえたら、との思いからです。

それからはブログの開設を調べたりもしましたが、開設する段階で心折れそうなのでブログはすぐさま却下しました(笑)

そこで、たまにサッカー選手が投稿しているのを見たことがあるnoteを調べてみると、スマホだけでも問題なさそうなのと、とにかくシンプルだったのでこれなら!と思い、記録先はnoteにすることに決めました。


これから

そして今後はnoteにU23を応援してきた5年間の思い出を書いていこうと思っています。

"U23を応援してきたからこそ見えたもの"
聞いてみたいと言われたこのことについて、考えてみました。
5年間で見てきたものと経験できたことは誰とも全く同じではないと思うので、わたしなりの思い出を一つずつ書いていくことでその答えを伝えていけるんじゃないかと思いました。

その中に、

声をかけてくれた方の聞きたいと思っていたことが入っていたら、
アウェイで行った観光地の情報が誰かに役立てば、
当時のことをひたすら懐かしさに浸ってくれる人がいれば、

そうなったらいいなぁ、と思うし、

まぁそうなれなくとも、自分の観戦記として残せるのできっと損はないはず!と信じて書いていきたいです(笑)


正直なところ、それ書いて何目指してんの?とか、U23のアウェイ行ってたからってえらいの?って思われるんじゃないかという不安もあったりします。
そもそもそんなに見てくれる人がいるかわからない側からいらぬ心配なのかもしれませんが(笑)

以上、
なんだか長々と書いてますが、
「noteでU23の思い出を書いていくことにしたから見てね!」
と、いうだけの話です。お時間とってしまいごめんなさい。
読んでくださりありがとうございました!!




あとがき

このツイートに
セレッソ大阪U18所属時、2種登録としてU23の試合に出場していた現カマタマーレ讃岐の下川太陽選手がいいね!を押してくれてました。
とっても嬉しかったです。 
   
そしてここに出てくる大先輩は、一昨年、スタジアムで長く続けられていたものを引退されました。
この方からかけてもらった言葉だったので、これだけ動けたのだと思います。

#初投稿 #セレッソ #セレッソ大阪U23 #J3
#サッカー #Jリーグ #サポーター #サッカー旅 #スポーツ観戦記 #応援 #サポーターが振り返るセレッソ大阪U23

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?