見出し画像

仲間が増えてきた

こんにちは。クロス・シップという教育スタートアップで代表をやってます、野崎です。

当社では昨年末に人材事業を開始し、その他の新規事業も着々と準備を進めております。

そうこうしている間に、いつの間にかだいぶ仲間が増えてきました。
今日は、まだ紹介していない仲間について書きたいと思い、筆を取った次第です。

いつの間にか仲間が10人を越えてた

起業してからここまで、色々な人に協力してもらい、仲間が徐々に増えてきました。
・リサーチ/課題発見と設定/戦略立案 等々、タイトに壁打ち/伴走してもらった先輩→結果、当社の取締役に入ってもらいました
8月からインターン3名がジョインしてくれました
11月から当社初の正社員がジョインしてくれました

で、その後も採用頑張ってたらいつの間にか仲間が10名に増えてました。今日は新しく増えた仲間をご紹介したいと思います。
来月以降も新しい社員も入ってくるので、嬉しいのと同時に、更に身が引き締まる思いです!
仲間の採用、多くの職種で継続してます!ぜひ見てやってください!


えりさん

・慶應メディアデザイン研究科修士一年生
・新しい食体験をデザインする研究に取り組んでいる
・趣味はサッカーやバレーボール

えりさんは慶應大学院に通う、いわゆるリケジョです!
同じく慶應大学院に通うようさんが連れてきてくれたのですが、とても活発にどんどん業務を進めていただける方です。
現在の役割としては、採用やSNSマーケ、PRなどのお手伝いをしていただいており、仲間のインタビュー記事もえりさんが手がけたものも多く、非常に助かってます!


ふみとさん

・東京工科大学デザイン学部映像デザイン専攻卒
・現在は慶応義塾大学メディアデザイン研究科の修士課程に在籍
・CMやデザインで人にものを伝えることが好きで、ワクワクするデザイナーになることが目標!

ふみとさんは慶應大学院に通う、デザイナーの卵です!
えりさんと同じくようさんが連れてきてくれたのですが、当社になかったデザインセンスを持ち込んでくれてます。
現在の役割としては、デザイナーとして資料の刷新(私の拙い資料をかっこよく仕上げてくれます)、ロゴの再デザインなどに取り組んでいただいています!
また、これから当社が主催する教育イベントの写真・動画撮影と編集などにも取り組んでもらう予定です!


せれなさん

・慶応大学メディアデザイン研究科に所属の修士一年生
・カタールの帰国子女
・洋服やコスメやら消費活動が大好きなマテリアルガール!

せれなさんは同じく慶應大学院に通う、カタールの帰国子女!です!
またまたようさんが連れてきてくれました!
ようさんの貢献半端ないです、、感謝です)
現在の役割としては、えりさんやようさんと同じく、採用やPRの支援をしてくれています。最近は研究室が相当忙しそうなのでなかなかミーティングにも参加できなかったりで身体が心配です、、
そんな時でも「貢献できていなくて申し訳ありません」と律儀にメッセージをくれるしっかり者のせれなさん。研究室が落ち着いたら、またたくさん貢献してくれると思っております!


えみさん

・一言で言うと、スーパーママ
・神奈川県茅ケ崎市出身、そこから色んな場所を転々として、10年ほどマレーシアにも住んでいた
・今はたまたま旅行して気に入った福岡県糸島市にお子さんと一緒に在住
・本業は街づくりの会社でのマネジャー業務
・オンラインで大学院に通ってMBA取得に向けて勉強中

えみさんは数年前に福岡で知り合い、SNSでは繋がっていたのですが、当社のWantedlyの募集を見て応募してきてくれました。
現在は副業で管理部門やPRなど全般お手伝いいただいています。
とにかくえみさんには助けられっぱなしです。まだジョインして1ヶ月足らずなのに、最古参メンバーのような感じ。自分で仕事を取りに行く/創り出す能力がすごいし、私の抜け落ちを全て拾ってくれるいわゆる痒いところに手が届く感覚が鋭いし、もう本当に感謝しております。
完全リモートで副業でもこんなに仕事できるもんなんだなあ、、と感心しております笑
これからも宜しくお願いします!


さいごに

こんな感じでとにかく人に恵まれ、当社の仲間はいつの間にか10名を越えました。皆と共にどんどん走っていきたいと思います!
さらに、まだまだ仲間を募集しています!
ぜひ気になっていただいた方はこちらもぜひご覧くださいー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?