見出し画像

2020年8月9日

私の従姉で、〇祇系の当主である照子さんが、昨日の「世界猫の日」に本格的にツイッターデビューして、早速今朝から100超のツイートをしていました。

@teruko_JMYG



凍結されたアカウント

その記念すべき日に合わせて、私の従姉の照子さんがツイッターを始めました。



凍結されたアカウント

猫は基本肉食らしいですけど、個体によっては結構いろいろな物を食べますね。



夢羈
ひとまず、過去の蓄積からDumpingされてますね、 お引っ越しの予感(笑) #GoGoHappiness

@longtuobnd

照子さんは、某所の方が好きなようですが、はたしてどうなるか?

どちらも一長一短ありますし、伝えたい情報があって文章が書けるなら、どちらでも行けるでしょう。
私はツイッターに書けない過激な事は某所に書きます。



夢羈
猫の日でのdébutか
やはり、約束通り、
80%チョコより、義理には硬そう

#夜更かしには長文漬け
#ようこそ照子の知ってることだらけの世界

@longtuobnd

明らかに「まったりした野良猫」「シュレーディンガーの猫」にかけていますね。



絢香
トランプはシリウス、トランプ夫人と娘はプレアデス

@QueenARZ

見た目が地球人と変わらないので、それらの種族と公式コンタクトがあっても、地球側のショックも少なく、安心してスムーズに受け入れられるかと思います。


これから【住所:火星〇〇国☆☆州△△県▽▽市~】という時代になるんですね。

絢香
火星

独は1938年に火星へ行ってる
米は1952年から火星へ行ってる
ヒルトンホテルは既に建設していてレディーガガは火星へ行って其のホテルに泊まったそうです…
トランプファミリーも火星に広大な土地を所有。
アマゾンも火星に拠点を持ちアマースの名で知られてる。
フェデックスは地球ー火星間往復

@QueenARZ



夢羈
噂のあれか

@longtuobnd


イギリスがいい感じですね。


影武者を使う理由を推理してみます。
何かの試験みたいに、五択問題にしてみました。

①本人が病気などで重篤
②本人がどこかへ連行されて尋問中
③本人がやる気を失って引き籠っている
④本人が夏休み中
⑤本人が既に・・・

夢羈
真面目に解くと、

五択の場合、正解が全部だろう
ポイントは時系列に並ぶ

過去:❷ ⇨ ❸
今:❶
表:❹
裏:❺

@longtuobnd

相変わらず、凄い分析力ですね。素直に驚きます。


歴史を見ると、国が崩壊する直前には、必ず税制が複雑になっています。

なお、日本の税制は世界一複雑らしく、税理士や税務署の職員でも、基本的な事や頻出する事は正確に知っていても、細かい事は調べないと全くわからないらしいです。

夢羈
真っ先に、秦を思い出したが、
イギリス清教徒革命(王とgentle man税権対立)、アメリカ独立(税収と代表権問題)、フランス革命(戦費回収問題)、 全部税収でトドメやわ

近代国家における税権は、予算配分の前提、運用の基本 = 搾取の元

近年帳簿の世界史から会計の世界史までの流行りも、偶然ではない

@longtuobnd

歴史に詳しい人は、ピンと来るはずです。

どの国も、崩壊する直前は経済が苦しくなって、余分に税金を取ろうとして税制を複雑にするので、同じような経緯を辿ります。


先日、ある方に、趣味は何ですか?と聞かれましたので、お答えします。読書です。最近は忙しくて、ほとんど仕事関係の資料しか読んでません。これでは、読書とは言えませんね(笑)。

夢羈
それ、閲覧ですわー

Schopenhauer言うには、読書とは、他人に物事を考えてもらう。
一方、熟慮を重ねた後、読まれたものは、真に読者のもの。
となると、やっぱり読書でも

#めぐりあう時間たち

@longtuobnd

どの系統の誰とは言いませんけど、空いた時間に「過去の資料を閲覧する」と称して楽しい読書タイムを満喫している人もいますよ。


ある方に、私と同一人物ではないか?と思われたことありますが、文面の雰囲気からおわかりのように、私とは別人です。私とは特に関係の無い方です。

夢羈
確かに、高句麗神道系列にぽっちゃり家系というDNA特徴からも、別だと分かる
とすると、残りの2系統か(上陸経由から別になるが)、San Marinoみたいか、 やぁ、神道関係系列のややこしさが垣間見える一例とも。

#金比羅脱退は意思表明より戦線統一

@longtuobnd

女性で175cm70kg超は、かなり大柄です。
私は160cm40kg超ですから、小柄で華奢な方です。
体型からして全く異なります。

基本、私の骨格や肉付きは、小松未歩さんのような作りですから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?