見出し画像

スポーツとメンタルについて

こんにちは!
樋口です(`・ω・´)

本日は2022年ワールドカップ決勝トーナメント:クロアチア戦のシェアさせてください!!!

結論、
めちゃくやしい!!!
まさかのPK戦で敗退ーーーー(T_T)
相手のキーパーがめちゃくちゃナイスセーブ☆☆☆

日本代表もめちゃくちゃ戦っていたーーー!!!
本当に大尊敬!!!!

とは言え、PK戦ってやっぱりメンタル勝負だなって感じます!!!

以前にも話を聞いたことがあるのですが、
クレー射撃の大会もなんか似てるな-って感じました。
出場選手のスキルはプロでありみなさん同等!!!
結果が何に左右されるかというと、

メンタル!!!

なるほど!!!
めちゃくちゃPKも似てるなって感じます!!!
相手キーパーがうまいのもありますが、
止められないように極限までチャレンジする精神が問われている( ゚д゚)

このメンタルの鍛え方には2つの重要な要因があるそうです!!!

①膨大な練習量

自分はできると自負させるほどの練習量!!!
たしかに!!!!自信につながりますよねーーー(*^^*)

②明確なVISION

つまり自分が成功した後の事を明確に思い描く!!!
なるほど!めちゃくちゃ大事だなーーー
まさにイメトレみたいな感じですよね!!

まとめ

この上記の2つ大事にしてたら、たしかにメンタル鍛えられそうだなって感じますね\(^o^)/
僕もここ一番という時のためにVISION明確にして、膨大な量をこなして、
成功に導かせます!!!!

とは言え、代表戦
めちゃくちゃ夢と希望を与えられました!!!
サイコーーーーだーーーー\(^o^)/

それではまた~~~~~♪♪♪

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?