見出し画像

GW明けの今からが勝負!5月中にやっておきたい”キレイにやせるため”の土台作り。


GWは、みなさんどんな風に過ごされましたかー?

旅行に、外食に、親しい人との集まり!
美味しいものを、たらふく食べたよ!


っていう人、多いんじゃないでしょうか?


そういう私も、GW中は家族サービス?ということで、自分にもご褒美をたっぷりとあげて、ゆっくり過ごしました♫


特にハマったのが、このパンケーキ♫


星乃珈琲店のスフレパンケーキって知ってます?

これ、初めて食べたのですが、

なんじゃこりゃ?

っていうくらいふわふわしていて、ものすごく美味しいパンケーキでした!

今まで食べなかったことを後悔するほど!!


なんと、GW中に2回も食べに行ってしまいましたよ笑

私も例にもれず、
しっかりと、体重も増えました(T ^ T)



ここで、

このままだと太ったままだよ〜!!

と、焦るのが通常ですが、


痩せるための土台づくり



ができていれば、
太る心配から、サヨナラできます!


そのためには、
夏前のGWが終わった今の段階から準備をしておけば、夏が来ても慌てることがありません!



その土台作りの基本。


それは、


「まごわやさしい」食事



を心がけること。


『まごわやさしい』とは、


ま・・・豆類
ご・・・ごま、種子類
わ・・・わかめ、海藻類
や・・・野菜類
さ・・・魚類
し・・・しいたけ、キノコ類
い・・・いも類

の、頭文字をとったもの。


例えば、こんな食事です。




この基本に沿って、食事を整えることで、



■身体の余計な糖分や脂肪分が削ぎ落とされる

■代謝が正常化するので、エネルギー効率が良くなる

■ちょっとやそっとでは太りにくい身体の土台ができる


こんな、嬉しい効果が期待できます。


この、まごわやさしい食事。
それはもう、最高で最強の「土台」になります。



そして不思議なことに、また食べたくなる、ホッとする味でもあります。


こういう、毎日の食事の積み重ねがちょっとやそっと食べただけでは、太りにくい身体を作ってくれるのです。

GWで食べすぎた身体を労わるためにも、
疲れた胃腸を休めるためにも、
そして、きれいに痩せるための土台づくりのためにも


ぜひ、「まごわやさしい」食事を実践してみてくださいね。





・・・・・・・・

最後までお読みいただきありがとうございます。

\日々の太らない食事のヒントやダイエットのコツはインスタグラムでも投稿しています!/

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♫

💖インスタグラムはこちらから💖

また、Tomoeのファスティングサポートは公式L I N Eより予約受付予定です!

今、登録特典として

👉ママのためのミニファスティングガイドブックを無料プレゼント中✨

ご登録お待ちしてます♪

💎公式LINEはこちらから💎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?