見出し画像

ワーホリ記4 ニュージーランド編

季節労働がひと段落した頃には、既にニュージーランドに来て半年が過ぎていました。

旅行中や仕事中に色んな国の人達と英語で色んな会話をしてきた成果も出てきて、英語での生活にも慣れてきていました。

 英語勉強で言えば、寝る時にはラジオを聴きながら寝たり、農場での仕事中にもラジオを聞き流したりっと効果はあったのかは分かりませんが、上達は感じるようになってきていました。

寝てる時に聞き流すのは、数ヶ月してストレスのせいか、お酒のせいか分かりませんが、夜中気持ち悪くなって起きたりした事があったので途中でやめました!

英語の上達は実感できてきてましたが、まだまだペラペラとはほど遠いと思い、稼いだお金でもう一度語学学校に通うことを決めました!

しかし学校が始まるまでは、1ヶ月半ほど時間があったので、Wwoofという個人の農業を手伝う替わりに寝床と食事を貰えるっというシステムで、ニュージーランドではかなり多くの受け入れ先があったので、次に通う学校がネルソンと言う町にあったのもあり、ネルソン近くで受け入れ先を見つけることが出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?