山本智也(ビジネスサイボーグ)

【1人で年商10億のビジネスサイボーグ】|個人で稼ぐ仕事術・時間管理術を発信|大学で月…

山本智也(ビジネスサイボーグ)

【1人で年商10億のビジネスサイボーグ】|個人で稼ぐ仕事術・時間管理術を発信|大学で月収100万→新卒で副業が給料の5倍→23歳で起業→グループ5社まとめる|趣味:予約の取れない人気店巡り|フォローすると年商10億円売り上げた業務効率化術が学べます|

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【自己紹介】~200の事業を回す山本智也の挫折と夢ある若者に伝えたいこと~

こんにちは! 連続起業化&出版化ビジネスの活動を通して 200の事業に関わっている山本です。 ビジネスのことなら何でも応えられる 「ビジネスサイボーグ」 になりたいと思っています。 最近 「山本さんって 200個ほどの業界に精通していて 結局何してる方なの?」 と疑問を持たれることが多くなりました。 確かに・・・ 事業が多岐にわたっていて どんな人かよくわからないですよね。 そんな疑問に分かりやすくお答えするために noteで発信をしていくことを決めました。

    • 【200の事業を回した効率化&時短術】~業務効率化ツールをビジネスへ活かす方法~

      こんにちは! 「ビジネスサイボーグ」こと、山本です。 前回までのnoteへの反響たくさんありがとうございます! とっても嬉しいです。 この場をお借りして感謝致します。 まだ読んでない方はこちらからお読みください。 さて、今回は私が使っている 「業務効率化ツール」の紹介です。 1日は24時間しかありません。 限られた時間の中でやりくりする必要があります。 現代人は特に時間がないと言われています。 そのため、時間の使い方が重要になってきます。 「山本さんって20

      • 【ビジネスを始めたきっかけと失敗からの学び】~ビジネスサイボーグ山本智也の幼少期からのエピソード~

        こんにちは! 「ビジネスサイボーグ」こと、山本です。 今回は、私が幼少期に経験した ビジネスを始めるきっかけとなった エピソードをお話ししていきます。 と、その前に・・・ 「山本智也って何してる人?」 「何でビジネスサイボーグなの?」 と疑問に思った方は 自己紹介noteを読んでみてくださいね。 ・私の生い立ちと経験 ・現在の活動 ・私の考えや信念 ・人生のテーマ ・夢ある起業家や個人事業主の方に伝えたいこと について書きました。 山本智也についてまるっとわか

        • 総チャンネル登録者数100万人を超える投資・経済系YOUTUBERが集結!   『資産運用オンラインサミット2021』

          イベント概要 ・実施概要 このたび開催された無料のオンラインイベント『資産運用オンラインサミット2021』は、一般社団法人マネーアカデミーと日本工業新聞社(フジサンケイビジネスアイ)共催によるイベントで、総チャンネル登録者数114万人を持つ投資、経済分野で人気のYOUTUBER11名が集合した新しい取り組みです。資産運用に興味があるユーザーの間で話題となり、3月16日から事前登録の募集を開始し26日までに4,300人、27日、28日両日でさらに1,300人が登録し、会期終了時

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        【自己紹介】~200の事業を回す山本智也の挫折と夢ある若者に伝えたいこと~

          有名なブランドとのコラボの際のライセンスビジネスの方法

          今回はライセンスビジネスについてお話しましょう。今回話をするのは、有名なブランドとのコラボの際のライセンスビジネスの方法はを2種類ご紹介します。

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          BtoCとBtoBの販売アプローチの違い

          今日はBtoCとBtoBの販売アプローチの違いと、その詳しい説明についてお話をしていきます。

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          ネット広告のいろは

          今回のお題はネット広告の「いろは」についてです。インターネットで何か物を売ったり宣伝したりするときには、このインターネット広告が必要不可欠となってきます。ただ、インターネット広告と一言に言っても、たくさんの種類が存在します。細かいところまで理解している人は少ないと思うので、今回改めて詳しく説明していきましょう。 まずはいくつかの種類を書き出していきます。 ・検索エンジン連動広告 ・ディスプレイ広告 ・アドネットワークやサジェスト広告 それから例えば楽天やYahooなどの

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          インフルエンサーマーケティング

          今回は「インフルエンサーマーケティング入門講座」ということでお話をしていきます。インフルエンサーマーケティングという言葉、聞いたことはあるという人も多いと思いますが、内容はご存じでしょうか。 まずインフルエンサーがどういうところにいるのかについて説明しましょう。彼らはいわゆる、SNSの中にいます。その中でも今影響力の大きな媒体、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、これらの中にいると考えてください。 以前は自分で情報を発信をするときにブログという手段が選ばれていまし

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          サジェスト広告

          今回はネット広告の種類について、それぞれ説明していきます。まずは「サジェスト広告」から紹介しましょう。 サジェスト広告とは、自分たちが誘導させたいキーワードを意図的に検索エンジンの候補に表示させる広告方法です。それをクリックした人たちが、自分たちの目的のサイトへ飛べるという導線を作るわけです。 ただこの手法は、そう簡単な話ではありません。たとえば「iPhone7」というキーワードを上位表示させたいとしましょう。しかし、これらのメジャーなワードは上位表示させたい率の競争が激

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          ハンドスピナー

          あなたは、ハンドスピナーを知っていますか?ハンドスピナーとは、2017年度の流行語大賞にまでノミネートされた、「くるくる回るアナログ玩具」です。 実際には遊んだことがない人でも、電車で、街中で、カフェで、若者がこのおもちゃをくるくる回しているのを見かけたことがあるはずです。 私の会社「株式会社ケースオクロック」では、このハンドスピナーが流行する前から、「【公式】日本ハンドスピナークラブ」という団体を立ち上げ、ハンドスピナーの普及活動と販売を行ってきました。結果、累計20万

          インスタでヒットを広げる方法

          世の中にないものを生み出す 私が代表を務める会社「ケースオクロック」は、「ニュートレンドを世の中に提供し続け、時を刻む企業」を理念として、ハンドスピナーやWAYLLYなど、新たなトレンドを生み出しそうなプロダクトを制作・リリースしています。 今回のWAYLLYを作るきっかけになったのも、「これまでにないスマホケースを求めた結果」でした。というのも、これまでのスマホケースはただおしゃれなデザインを追求するばかりで、新しい「機能」を搭載したケースは皆無だったからです。 スマ

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          クラウドソーシングを使った裏技

          それではクラウドソーシング裏技編です。ちょっと短くはなりますが、ここさえ押さえればクラウドソーシングはうまく使えるというポイントをいくつか紹介するので、参考にしていただければなと思います。 まずは別の機会にもお話したことですが、ハズレのクラウドワーカーさんを引かない方法ですね。沢山いるクラウドワーカーさんの中からきちんとしたスキルを伴った人を選ぶためには、まず制作実績を出してもらうことが非常に重要です。 ホームページの制作であればホームページの過去の制作実績、デザインであ

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          クラウドソーシングの攻略法

          【クラウドソーシングを攻略出来れば売り上げは瞬時に倍増する】 今回の記事は、僕が昔から活用しているクラウドソーシングのうまい使い方について深くお伝えしたいと思います。クラウドソーシングをうまく使うことが出来れば、売り上げは瞬時に倍増し、ビジネスが加速します。 ※この記事は、僕の身内の起業家からの依頼で定期的に開催している勉強会でのワンセクションを撮影し、文字に起こしたものとなります。 なぜ僕が、クラウドソーシングの使い方を話したり、クラウドソーシングをうまく活用しよう!

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          クラウドソーシングで時間を有効活用

          今回はさらにコストをかけず物作りを行うための、クラウドソーシングの利用方法について解説していきます。改めて説明しますと、私はケースオクロックという会社を経営しています。携帯ケースの販売や各ブランド品や、これから世の中に出していきたい商品のプロデュース等を行っています。 いつも「効率のいいPDCAを回すためにはどのようにすればいいのか」、そして「そのコストをどのように軽減すればいいのか」ということについて考えながらビジネスを行っているわけですが、今回はそのコアの部分でもあるク

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          クラウドソーシングで時間を有効活用

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          マスコミに取材される仕組み

          それでは最後に、メディアに取材をしてもらえるための仕掛けについて説明します。ここからの説明はプル型の戦略です。今までプッシュをして自分たちからアピールしないとダメだよということを説明してきました。今度はメディアが来たくなるような仕掛けをすること、これが今回話す内容となります。プル型の仕掛けには大きく分けて2つあります。その一つ目が「社会性」となります。 テレビが取材に来てくれる一つの材料を考えてみましょう。商品であれば、いい商品できましたよ、新しい商品できましたよ、今までに

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          誰でも簡単にできるメディア戦略

          前回「めざましテレビ」さんからの依頼で映像を作ってる会社があって、そことコンタクトを取ったほうがいいというお話をしました。だけどただ、特例の場合もあります。例えば僕らが直接「めざましテレビ」に持ち込んだときに、「めざましテレビ」が面白いと思ったら、制作会社を紹介してくれることがあるのです。 映像の制作会社ばかり探せばいいのかといったらそうではなくて、直接「めざましテレビ」に提案を持って行けば良いわけです。この提案の仕方こそがまさに「誰でもできるメディア戦略」の方法となるわけ

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