誰でも簡単にできるメディア戦略

前回「めざましテレビ」さんからの依頼で映像を作ってる会社があって、そことコンタクトを取ったほうがいいというお話をしました。だけどただ、特例の場合もあります。例えば僕らが直接「めざましテレビ」に持ち込んだときに、「めざましテレビ」が面白いと思ったら、制作会社を紹介してくれることがあるのです。

映像の制作会社ばかり探せばいいのかといったらそうではなくて、直接「めざましテレビ」に提案を持って行けば良いわけです。この提案の仕方こそがまさに「誰でもできるメディア戦略」の方法となるわけです。

方法自体は大きく分けて二つあります。まず、よくあるFAXやメールです。それぞれの各テレビ局、もしくは番組に「ご意見をお寄せください」という問い合わせフォームがあったりします。ここから送ってみるというのがひとつです。メールだけでなく、FAX番号が公開されてることもあるので、まずテレビ局と番組への両方に送るわけです。

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