見出し画像

2016年3月7日-ささやかな、夢!?

今日は群馬から母がきた。明日には高知に帰る。
2月1日から高知の家を出て1カ月ちょっと。
ほんまこんなに家を空けるなんてお父さんが寂しくて
死ぬんぢゃないかなぁ〜、って思ったけど生きてる。

12時30分くらいに母到着。
るーくんを捕獲し一気に抱っこへ持ち込む。
華麗に決める抱っこの技。
2人でレトルトカレーを食べたり、和菓子を食べたり、コーヒーを飲んだり。
日中誰かがおってくれるのは楽しいなぁ〜。
育児のこととか、群馬でのこと、るーくんのこといっぱい話した。
お父さんともスカイプをした。
長い間1人やったお父さんは本当に寂しかったみたい。
でもお母さんは「もう帰りたくない。仕事したくない!
早起きしたくない!新聞配りたくない!群馬と東京におりたい!」
とずっと言いよった。
本当に実家は遠いし、仕事はぜんぜん休みがないけん、なかなか孫にも会えんしね。
こちらも近くにおってくれるのはありがたい。
67歳で定年やけん、それまで頑張って仕事をしてもらって
東京に来てくれたらえいのになぁ〜と切に思ってます。
孫の面倒をみてもらう、っていうよりもイベント事はたくさんでやりたい、なと。
これから先、日本の文化的なイベントもあったら
保育園での行事もあったり、それをたくさんの家族で経験したい。
写真撮ったり、年をとったときに「あの時あぁやったね」って語りたい。
そんなささやかな私の夢と目標!!

#おばあちゃん #家族 #4カ月 #育児 #子育て #イベント #高知 #群馬 #定年退職 #夢 #目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?