見出し画像

2016年3月6日-とるさんだけで、お風呂!?

今日も天気が悪くて気持ちがどんより。
頭もちょっこし痛い。

地元が同じあっちゃんから
「実家から文旦が届いたけん、いらんかよ〜?」
っと連絡があった。ひゃー嬉しい。今年はまだ食べてない。
「いるいるいるいる!」
優しいなぁ〜。嬉しいなぁ〜。
最寄りの駅まで持ってきてくれた。私はお礼に高級レトルトカレーを。

その後、頭が痛く今週末も布団の中で寝ることに。
「お母さん、ゆっくり休んでなぁー」っととるさんが言ってくれて
ありがたく寝させてもらいました。
とるさんはさらに
「今日は1人でお風呂に入れるから!大丈夫だよ〜」まで言ってくれた。
助かるなぁ〜。ありがたいなぁ〜。
今までの経験で、まずは自分の身体とかを洗って・・・
るーくんは寒いけんリビングで待たせて・・・
バウンサーの上にバスタオルを乗せて・・・など、アドバイスも少し。
とるさんが大変になったらすぐに助けに行こう、
でもギリギリまで2人で頑張ってみて、まぁ、2人やけん大丈夫やろう、とも。
とはいえ、心配やけん耳をダンボにして2人の様子を気にしちょった。
まぁ、余計な心配でしたわよ。
2人でも十分に楽しくお風呂に入れてたわよ。
おかげですっかり頭痛いのも治ってきたわよ。

寝る時はラジオを聴きながら寝るのが日課な私。
おぎやはぎのめがねびいき、で小木が
「テレフォン人生相談がすごいんだよ!」って言いよったのが
気になっちょったけん、聴いてみた。
いやーー、すごい!現代の喪黒福造みたい。
“ドーーーーーーーーン”ってされる。止まらんし、寝れん!
面白い!小さい頃の経験とかが人格形成に大きく関わっちょうがやね。
悩みがすんごいヘビーで、それに答える先生達の言葉が素晴らしい。

#お風呂 #1人 #子育て #育児 #4カ月 #ちょうど4カ月 #頭痛 #低気圧 #ダンボ #人生相談 #文旦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?