見出し画像

トマトとエリンギと竹輪のパスタ

そろそろ食べておきたいトマトとエリンギがあったので、パスタをつくることにした。
オムレツも魅力的だったけれど、パンがなかったから。(オムレツにはトーストが合うと思うの)
なにか肉のようなタンパク質は何にしようかな、と思ったところでちょうど今日までの竹輪も入れてみたくなった。

竹輪のパスタ。聞いたことない。果たしていけるのだろうか。
竹輪の塩気が合うような気がしないでもない。でも、トマトとの相性はどうなんだ??
そこまで浮かんだら、作ってみたい衝動は抑えられない。

ちょうど生パスタもあったので、鍋でお湯を沸かしつつ、フライパンで調理開始。
少し多めの油に、たっぷりの生姜(いっぱいあったし好きだから)、エリンギ、トマト2個を湯むきして、胡椒多めで炒める。牛乳もあったから、少なめで入れてみる。(トマトパスタに牛乳ってどうなの?と思いつつ)味つけは竹輪と合いそうかなと思って、ナンプラーにしてみた。

これは、どうなんだろう。。。と思いながら、食べてみたら、おいしい!!!
他のひとがどう思うかは知らないけど、わたしは好き!
スライスチーズも載せて食べてみたけど、いい感じ。

考えてみたらレシピって、誰かが創作した料理の作り方だもんね。それならわたしはやっぱりレシピを作る側がいい。たとえ大失敗をしたとしても!(嫌いなものはいれないから、そこまでマズくはならないし。おいしいかどうかが最後までわからない時はあるけどw)

今日は考えることなく、浮かんだままに作ってみたけど(あれ、いつもかも?)、かなりおいしくできたので、興味がある人は作ってみてね!
(竹輪は魚からできてるし、見た目もイカっぽいし、意外とアリなのでは?と思っている)

#牛乳レシピ

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

牛乳レシピ

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!