見出し画像

「建築辞めて良かったね。」

都内で「お店選んで良いよ。」と言われて、
思い浮かべるオススメなお店のひとつ。
 
20代の頃勤めていた会社の1つ上の先輩が、
急に会社を辞めて飲食店を始めた。
 
「○○さんのお店だよ。」と紹介されて、
上司たちと行ったお店で出会った先輩は別人だった。
 
一緒に働いていた会社では控えめな印象だったのが、
いつ行っても賑やかな、美味しくて楽しい
イタリア料理のお店を神楽坂で3店舗も経営するオーナーになっている。
 年に数回、ごくたまに、友人を連れてお店にお邪魔する。

いつ行っても楽しそうだし、
お料理もお酒も美味しいし、
オーナーの会社の先輩は
お客さんにもスタッフにも愛されている。
 
会社に居た時とは別人。
 
***
 
「泳ぐ場所」を変える
「身を置く環境」を変える

良く言われることだけど、
それだけで泳ぎやすくなる可能性をわかりやすく具現化してくれている、
「建築辞めて良かったですね。」と、心から思える人のひとり。

笑顔と笑いと美味しい時間に溢れてる
 
 
【ミスマッチを減らす】
 
何にこだわるか、
何を優先するか、
何が今の暮らしにフィットするか、
楽しく伸び伸びと暮らすヒントを伝え続けられるように。
 

#暮らしのオーダーメイド
#世界で一番好きな居場所をつくる
#おうちづくり
 
#建築 #デザイン  
#おうちづくり #おみせづくり
 
#italian #restaurant #cafe #bar
#shop #design #interior #custom #made

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?