見出し画像

山形県、雪が降る冬が素敵な銀山温泉

観光地を応援


今回は山形県の銀山温泉を紹介します。
行ったのは20年以上前でも、思い出すものですね。

銀山温泉は、山形県尾花沢市にある温泉である。 NHK連続テレビ小説『おしん』の舞台となったことで一躍脚光を浴び、全国的にその名を知られることになった。
※  ウィキペディア

画像1

無料素材の写真AC 

私たちが行ったのは冬で雪が降っていました。
10cm位積もってました、都会育ち(千葉ですけど…)なので凄いなと思いましたが、一緒に居た福島県郡山市在住の友達は大したこと無いと言ってましたね。

江戸時代に作られたという、全国の温泉番付けです。
銀山温泉何処かわかりますか?
正解は最後まで見てくれたらわかります。

画像2

【 銀山温泉ホームページより 】

銀山温泉に着いたのが遅かったので、温泉街の散策しましたがお店はやってませんでした…
川沿いにたくさんの旅館が並んでいて、素晴らしい旅館ばっかりでしたが、全て満室でしたね。
川沿いをちょっと歩いただけだったのに、頭に数cm雪が積もってました。

画像3

夜ご飯は、すみません…20年以上前なので記憶にございません。
お楽しみということで…
おしんの撮影の件は、旅館でも言われましたが若かったので興味なかったですね。
もう少しちゃんと見てくれば良かったですね…
ところで温泉旅館に卓球台が有ったらどうします?
私たちは、空いていれば必ずやります。
地酒を1本賭けて勝負です、旅館に許可を取って近所に買いに行きます。(だいたい地元のお店に買いに行けば、持ち込み料金は取られません)

画像4

温泉旅行も一緒に行く相手により、行動が変わりますよね?
彼女と二人ならお酒飲み過ぎないしね。
先程の温泉番付けの正解は、右側4段目右から8番目です。
『 最上銀山湯 』と書いて有ります。
今私が住んでる群馬県の草津温泉は、大関ですね。

コロナウイルスの影響で観光地は大変です。
ふるさと納税や地域の商品購入で応援して下さい。

楽天の物産展、山形県


楽天ポイントが貯まる、使えるふるさと納税


旅行の予約はコチラ

関連記事はコチラ



医療費の足しになります🙇⤵️