見出し画像

日本人のゲノムって。

みなさんこんにちは、TOMOです。今回は生物チックかつ哲学的な話になると思います。

・みなさんゲノムって知ってますか?

ゲノムとは、遺伝子(gene)と染色体(chromosome)から合成された言葉で、DNAのすべての遺伝情報のことです。
遺伝とは、たとえば鼻の形が似ている、ある病気にかかりやすいなどの、親の生物学的な特徴が子供に伝わることで、それを伝えるDNAの特定の部分が遺伝子です。

ゲノムとは、DNAのすべての遺伝情報のこと。

・ゲノムの性質を改造するとどうなるの?

もちろんA型とB型の遺伝子を組み合わせたらAB型ができます。遺伝子が組み変えられることで新たな遺伝子が誕生します。

・では考えてみよう。

今、私たちが住んでいる日本人は大概の人々がよく似た日本人の性格があると思います。

・私的な思考について

なぜ日本人が大概の人々がよく似た日本人の性格があるのか、私が考えるかぎり、日本人同士の結婚で子供ができてその子供に親のDNAがあるからだと思います。そして、日々の生活環境の関わりも重要になってきます。

決して私たち日本人全員が同じ考えをしているとは考えません。つまり遺伝子のゲノムが似ていても気持ちは変わらないと言うことです。

つまり、十人十色と言いたいところです(笑)

なので、このブログを見ていただいた方には是非自分の個性を大切にして欲しいと思います。

日本人は世界に誇れるぐらいの礼儀が正しい民族とも世界から言われているぐらいです。

なので、大切にしましょう(笑)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?