見出し画像

クラスの子

私は、ある日学校で席替えをした。

私は、初めて一番外の窓側の席の一番後ろになった。

当然前の子が気になる。色んな意味で。

話したいけど話せない。話したことがない。

でも、話す勇気がない。

あの子はいつも明るくて、いつも長い髪をおろしている。

おかげで、席が後ろなので髪の毛を手でくしゃくしゃと

かいただけで、髪の毛が落ちてくる。一本二本と

私は、それをとても気にする。少し嫌だった。

それが、1ヶ月続いた結構一週間経つと慣れてくるものだった。

それから、1ヶ月席替えの日がやってきた。

やっと解放されると思った一瞬、心のどこかで今までの

嫌だったことが急にどうして今までそれが嫌だったのか考えてしまうことになった。

嫌なことってほんとに自分にとってはほんとに嫌なことなのか。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?