見出し画像

人たらしになる

みたらし団子のタレのように

こってり甘味のある味は好まれる

甘いとわかっていながら

また味わいたくなる

たまに食べたくなる


人と同じようだ


え?

どこに共通点があるの?って

まあまあ


今日は、人にモテる方法をお伝えします

女性にモテたいそこのあなた!必見です😆


女心と秋の空と言われるように

女心は変わりやすい

そういう女性心を掴むように

季節によって新製品が出されたり

カラー展開をしたり

女性をターゲットに次々と新商品が

生み出されるのだ。

マーケット市場も面白い


ここで女性にモテるには

市場を観察して

相手の欲しいものを

プレゼントするのだああああ  完。


って話でもない

こういう物やお金に価値を置く人もいると思うが

心の繋がりを求めている

あなたには??オススメできない


まあ。あなたのニーズに合わせて

読み進めて頂けると嬉しいです。


責任は一切負いませんので

ご了承くださいませ。


運と自分の努力が必要ですから 笑

なーんてね

運はあげれますけどね✨

って

市場のマーケットより

もっと難解で掴みどころがないのが

女性の心だろう 

女性と言っても色んな性格がいるし

育った環境や今までの経験から

様々な対応が必要になってくる


じゃあ100通りあるじゃないか!

って声が聞こえてきそう

全部書けないね😆


パターン分けはできそうだけどね


自立型

依存型 とか


ファッション別とか


今度気が向いたら書くね

要望があればにします😆


あー楽しい🤗


自分でも不可解な人間

特に思春期と言われる時期は

自分のことをわかっているようで

コントロールできない部分もあって


あ・・・

自己啓発が好きでね

私。

今回は

恋愛話だった   わ  わ


人たらしのコツは

これは、恋愛に限らず仕事・その他の人間関係にも

応用できます。


まず相手の話を興味を持って聴くこと


この一文を表現するだけで原稿用紙2・3枚いや

5枚以上描けるな  

話長いな・・・


いや

私が校長先生なら

今日も元気な顔が見れて嬉しいよ!

学校生活を今日も楽しもう♪

『オー!』

☝️

ここは必ず全員参加ですぅ!

以上


えーっと

えーっと

こうして女性のお話は脱線して長くなりやすくて

結局俺に何をして欲しいんだ!となると思いますが


女性は会話を通してコミュニケーションをとり

話を否定せず、ただ聴いてくれる事で聴いてくれた人を

信用して安心して自分のことを話せるようになるのです。

解決だけを求める場合と性格はありますが

話をすることがストレス発散になっているようです


ただ‥聴きすぎると愚痴や甘えが強くなるケースもあるので

見極めましょう

我慢できない場合は、そっと去りましょう 笑

ケース バイ ケースですね



今回の記事は

女性、男性というのはあくまでわかりやすく表現しているのと

私は今のところ恋愛対象は男性なのでそういう表記にしています。




さあて。

①自分を開示する

自分から心をひらく←これができると存在だけでOKになれる

・笑顔でいる

・自分の情報を軽く話す

仕事や趣味を相手に合わせて

(ちゃんと顔を適度に見てね。

※目を見すぎるのは危険です)


自分が認識して欲しい情報を話す

※男性は自分を誇示して認識して欲しいと

話すぎる傾向や女性はこうだろうと決めつける傾向があります。

女性はそれを察知するし嫌がります。

女性が笑顔で話せる環境を作ってあげてください。


②相手の興味あること(好きなこと)を引き出す

どんなことに興味を持っているのか

冗談は通じるのか

仕事中なら、オンとオフを切り替えたいタイプか

など相手の反応を観察することが重要です。

そして観察したら

③相手を褒める

これは、容姿でも持ち物や洋服何でも良いけど

なるべく具体的に褒められる方が嬉しいです。私は😘

ただ可愛いではなく

どこが可愛いとか

女性は上辺の言葉や態度には

敏感に気づけるので

思ってないことは言わない方が良心的です。

そして、もし褒める所(魅力的な部分)がないなら

関係を深める必要はありませんからね。

持ち物を褒めるというより

持ち物が似合っているとか

そういう視点良いよねとか

私は内面を褒められるのが

一番好きです。


ここは本当に人それぞれで

適当にみんなの前で

褒められることに

快感を覚える人もいるだろうし

観察してみてくださいね


ここまで読み進めてくれた

あなたは

もうみたらし団子です 


あっ 

人たらしです 

 

後は、自分の顔色がよく見える服を選び

ここも私得意かも😄


話し方も大事ね

ここも セミナーできます 笑


後はね

あなたが持っている

下心を隠すことね


私は

自分の笑顔を守ってくれる人が好きです☺️


ここで本音が出るわけです


長かったね


焦らず


ゆっくり


警戒心を

とってあげましょう


過去の傷を抱えている人も

いるのですから


そして面倒な

恋愛をしない人が

増えてきた


わかりあいにくい人との

関わりを避ける・・


私にも

あなたにも

人の心を溶かす力があるので

保温 笑

適温で温め続けましょう


私はお焦げ作っちゃう派かも

しれな〜い


意外と適温でコクがあって後口はあっさり

だと思うんだけどね


濃い食事の後には

何か欲しくなりませんか?


そして

食後に

ブラックコーヒーを


ってことで

いつもみたらし団子が欲しい訳ではありませんので

お気をつけ遊ばせ。


今度は絵に例えて

お話ししますね


直接お話しできる機会にしますね


では


参考になればうれピヨ


愛してくれてありがとう


愛なんて

平和なんて


ただのキザな言葉だと笑っていた


この時代に

一番必要なワードだね


まずは、自分が望むモテを考えること!

一人の人に愛されたいのか

愛する人を守りながらのモテなのか


ただみんなに愛されたいのか

☝️

これが一番かんちんです

みんなに笑顔で

愛想振りまけば愛されます

都合の良い人になるって感じかな


私は愛された経験があまりなくて

人との距離感がわからず

人の顔色伺って生きてきた

物心ついた時から

支配されていた


もうやめたんだ


自分を犠牲にするのは


だから

あなたにも

伝えたい


まず

自分を愛することから

はじめてください


自分を愛せないと

大切な人も愛せないから


失う前に・・


まず自分の命から


ってことでおやすみん♪


昨日の夜ね

ちょっと

気になることが


あったんだ・・


世界中の色んなこと

引き受けちゃうから・・


まだ生きたい🤗


じゃあ✋

みんながモテますように


私は愛する人に

愛されることに集中します


みんなを愛して

傷を負ったから・・


大切なものを守るには

必要なスペースがあるんだ


自分達の秘密基地ね♪













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?