見出し画像

英語教師歴22年の私が書いた、英語の学習アドバイス等に関する記事一覧

 先日「英語はすぐにできるようにはならないけれど、努力を続けたら昨日よりできるようになる」という記事を書きました。たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました。皆さんのご関心が高いと感じましたので、今まで書いた大人と子どもの英語学習についての記事をまとめてみました。ご興味がある方は、是非ご一読ください。
 「こんなこと知りたいなぁ」ということがあれば、コメントをしてみてください!私が分かる範囲にはなりますが、コメントのお返事、もしくは記事でお答えしたいと思います。
 あと英語学習って、一人一人にぴったりくる方法、悩み、つまづきポイントが異なります。英語が上達していくスピードも、学習法を変えた方がいいタイミングも千差万別です。今後、フォワーさん限定の英語学習ご相談会を開こうかなぁとぼんやり考えています。



この記事が参加している募集

#英語がすき

19,961件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?