見出し画像

命が輝く方へ

私たちは同じチームを応援したり
一緒に音楽を聴いたりした時
一人ではない一体感に包まれ
安心感を覚える
仲間がいるという実感を得られる

だがその熱狂が過ぎ去り
日常に戻ったらまた
隔絶された孤独感に苛まれてしまう

でも本当は
私たちは同じ体験を共有する以前から
誰もが等しく
この自然の一員なのだ
この地球の一員なのだ
この宇宙の一員なのだ

その大前提に
その根本に立ち帰り
気づけた時
およそあの熱狂を凌駕するような
安心感が
一体感が
私の心と肉体を包み込んでくれた

もともとバラバラになることはできない私たちを
離れた違う存在だと誤認していたのは
単なる私の思い込みだったのだ

だから誰に勝つことも
誰に負けることもなく
自然と調和して
地球と調和して
宇宙と調和して
命を与え育て返していけば
生きる役目を果たしているのだ

だから安心して
今日1日を
命が輝く方向に
精一杯生きたら良いのだ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日もあなたに良いことがありますように♪

よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。