見出し画像

【100名突破記念】フリーランス広報47コミュニティのホームページが完成しました!

約一年前に発足したフリーランス広報の無料コミュニティ「フリーランス広報47」がついに参加メンバー100名を達成しました!

そして100名突破を記念し、コミュニティのホームページを作成したこともお知らせいたします。

「フリーランス広報47」コミュニティのホームページはこちら↓↓

始動一年でメンバー100名達成!!

2021年12月、
独立を決意した私が、twitterでゆる〜く呼びかけた「フリーランス広報さんの交流会」。

初期はSNSのDMでやりとりをしておりましたが、その輪はどんどんと大きくなっていき、2022年9月により会話がしやすいようにと主な活動の場所をSlackに移しました。
(そこまでの話はこの記事で語っていますのでよかったらこちらで↓)

そこからこの無料コミュニティに続々とjoinしていただき、あっという間に50名、60名と増えていき...
2023年10月、口コミやTwitterからコミュニティのことを知ってくれた方々の参加により、遂にメンバーが100名を突破しました!

ホームページ作りました!

100名突破の半面、「フリーランス広報47」は口コミや参加者のSNSなどから広がっていったコミュニティなので、まだまだ認知度が低いのも事実です。
もっともっと全国のフリーランス広報の輪を広げるため、ついに「フリーランス広報47」のホームページを作成しました。

多くの方に知っていただき、フリーランス×広報だからこその情報交換ができる場になるように、これからもより一層成長させていきたいと思っております。

・HPはこちら:https://kouhou47.com/
・私たちについて:https://kouhou47.com/about/
・ご入会案内はこちら:https://kouhou47.com/membership/


ちなみに...
このホームページはフリーランス広報の原くみこさんが設定&作成し、
(私がイメージと雑なテキストをお渡ししたら...短期間でとっても綺麗にまとめてくださった!!)

LINEの立ち上げやコミュニティのSNS運用はフリーランス広報の梅屋まり子さんが担当してくださっています。
(今ではイベント前日にLINEでリマインドが届くので、イベント開催は私も絶対忘れません!(笑))

お二人ともコミュニティの運営メンバーで、初期から一緒に活動してくれている方々で、この場をお借りして改めて日々の感謝を伝えさせていただきたいです♡

現コミュニティメンバーのみなさんへ

既にコミュニティメンバーでいるみなさん、Slackに以降してから約一年、いつもコメントやイベントの参加ありがとうございます!
日々皆さんに元気とパワーをいただいているので、運営メンバーもボランティアでも頑張れています(笑)

これからもぜひ「フリーランス広報47」を活用していってくださいね。
フリーランス×広報としての仕事のステップアップやキャリア形成の一助にしていただければと思います。

フリーランス広報47は、これからもメンバーの繋がりを大切にしながら、
フリーランス(副業/複業の方も)で広報支援をする方にとって有益な情報交換の場になるようなコミュニティを目指していきます!

フリーランスで広報として活動している方はぜひホームページにアクセスしてくださいね〜!

フリーランス(副業している方も可)広報の方、無料コミュニティへのjoin随時受付中です!
・ご入会案内はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?