見出し画像

共同運営マガジンに入ったら反応が凄かった。

noteのスキ、PVがとにかく伸びない…noteをやっていると、必ずちらつく邪念。自分は、好きな事を書いているから、別にそういうのじゃないから!ってスタンスでやってるけど、多くの人に見てもらえるに越したことはない。ってのが正直なところ。


noteでスキ、ビューを伸ばすにはマガジン

スキ、ビューを増やしたくてタイトル通り、共同運用マガジンに登録した結果、一日で驚愕の結果が出ました

こちらの記事は、週平均30ビュー→一日300ビューを越し、スキの数も一日で17増え、圧倒的に増加しました。

実際に私が、記事をマガジン登録したところ一日目で既に効果あり。という結果が出ました。

マガジンにもたくさんありますが、私は定番と言われている3人のマガジンを登録しました。

是非、スキ、ビューを伸ばすための参考にしてくださいね♪

マガジンをおすすめしたい人

・記事を多くの人に見て欲しい(スキ・PV)
・モチベーションを作りたい(コメント・フォロー)
・ライターの仕事探し(クライアント探し)
・交流をしていきたい(趣味友探し)
・記事の伸び悩み(再出発)


マガジンをやってみて、スキ・PVが伸びる事で、自分の存在が多くの人に知ってもらえます。記事にはその人らしさが宿るので、自分と価値観が合う人を探したり、あわよくば仕事にも繋げたいって人は絶対にやった方が良いと思いました。

何よりも、伸びない記事を眺める事でモチベーションを下げる事が減ります。これはnoteだけではなく、ブログで記事を書いている人なら多くの人が悩む点です。

おすすめnote共同マガジン

【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン byクロサキナオ

noteで初めての共同運用マガジンとして最初に挙げられるだろうクロサキナオさんの、共同運営マガジン。様々なマガジン紹介記事でも必ず入っていて、寄稿数20000本以上のるバケモノマガジンです。

クロサキナオさんのキャッチーな語り口に惹かれて、すぐに登録をお願いしましたがメールのレスポンスの速さが異常でした!緊張する間もなく、すぐに既存の記事をマガジンに入れさせて頂きました。

・コンセプト

「noteを楽しく、続ける」を趣旨として発信してます。まだnoteに慣れてない人は知り合いづくりと記事の共有を兼ねてぜひご参加してみてはいかがでしょう。

・一日のマガジン登録数

原則1日投稿記事は2本】

noteのクリエイターさんたちみんなでマガジン by大谷義則

noteの共同マガジンの中でもクロサキナオさんと共に人気のある大谷義則さん。クロサキナオさんとの差別化は、こちらのマガジンは登録が12000本なので、クロサキナオさんのマガジンに比べて、他の登録者の方に見つけられ易さは高いです。

一日のマガジン登録数が若干数クロサキナオさんに比べて多いので、そこもポイント!

コンセプト

『楽しく生きる』
『みんなで学びながら成長する』

『人と人との絆を大切に』

一日マガジン登録数

【1日3回まで】

【繋がろう】シロクロの共同運営マガジン

シロクロさんが運営する共同運営マガジン。クロサキナオさん、大谷義則さんに影響を受けているフォロワーであるシロネコさんが立ち上げた印象のある共同マガジン。

利点は、発展途上であること。まだ登録数が少ないので記事が埋もれにくいという事で他の登録者に見つけてもらいやすいという事が挙げられます。今後グングンnoteのマガジン界隈を盛り上げていく新人運営さんです。

コンセプト

【繋がり】
新しい仲間との出会い、一緒にやっていく繋がりのきっかけになれたら嬉しい❀.(*´▽`*)❀.
知らなかった知識が書かれてる記事にも出逢える
そんな良い形に育てて行ければ嬉しいです✨

一日登録数

現在決まっておらず

自力でPVが伸びた話

この記事は自力(共同マガジンはいらずに)でスキが60超えてくれた愛すべき記事です。知らない方からコメントをもらう事が出来て、SEO的な何かが上手く反応したのかキーワードの選定が良かったのか、謎だけど伸びた記事でした!

それでも1か月経てばビュー数は伸びずに、約半年でで20ビューに落ち込んでしまいました。

いいからマガジン入っとけ

これが、過去の自分に言いたい言葉です笑

自力で伸びた記事は、マガジンに登録したらより伸びる事は明白です。そして、その体感を更に記事に書き起こすことも出来ました。自力でスキ・PVを伸ばそうとしている人が伸びずにnoteを辞めてしまうなら、マガジンに登録して書く事のモチベーションを持ち続ける事が大事だと思いました。

気になったマガジン運営の方がいたら、ぜひコメントしてみてくださいね♪。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?