見出し画像

頭の中のコップ

皆様、初めましてTOMEと申します。 

『To Me For You』とめさんは鏡の様な存在です。

長い人生の旅路、とめさんを通して自分自身を見つめるきっかけになったら嬉しいという想いで描いています。

一つ一つにメッセージがあり、見た方が想いの想いのままに感じて何かふと思い出したり、気づきや、モヤモヤが軽くなったら良いなって思っております。

同じ絵を見てもらって、皆さんの面白い反応があります。可愛いと思う方、色彩が豊かだね、泣いているの❔笑っているの❔ポップっだね、この部分は何❔一人一人の方がその時感じたものが、正解です^^

ここでは、 
☆実はこんな想いが隠されているよ
☆こんな話を聞いたから絵にしたよ
☆あなたの想いや今の気持ちを絵にしたよ
などなどを書いていけたら良いな・・っ思っております

記念すべき一枚目はこれ 『頭の中のコップ』

頭の中のコップ

皆さんはこれを見てどんな気持ちや想いになりましたか❔
とめさんは陰陽の様な関係にもなっています
光があれば闇があり、闇があるから光がある。両者が欠けたら成り立たない
細かいことは追い追い書いていくことにしまして・・・

頭の中には、いろいろなタスクや課題がある
人によって、勉強、仕事、子育て、家事、家族大きなカテゴリーではそうかもしれないが、日々の生活の中での一日で見ても、
起きる、支度をする、化粧する、ご飯を食べるなど沢山あると思います。
タスクには数字が書かれていて、沢山の、こなさなければならない事で頭の中はいっぱいです。

よく見ると、コップの中の物の量もバラバラなんです。
これを残りと捉えるか、まだ一杯になるまで沢山入ると見るのかも人それぞれです。

無理をしないでね

っということをお伝えしていのです。
そう、トメさんは私自身でもあり、あなたでもある。
私自身が無理をするときも沢山あるのですが、いろいろな方のお話をお伺いしていると皆さんも無理しながら、頑張っているんだなって思うのです。

一人じゃ無いし、大丈夫ってお伝えしたいんです。
この絵を見て、ふと自分のコップ残量あとどれくらいかな
気持ちがいっぱいになっていないかな・・

大丈夫一人じゃ無いよ


トメさんという絵を通して、何か気づきと誰なの気持ちが軽くなれば良いなと思い製作しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?