見出し画像

ボディービル優勝を目指すの食事

ボディービルの日本選手権が終わり
たくさんの感動と驚きがあった
すごくかっこよく、この舞台に立ちたいという欲が大きくなった反面、自分自身の体の小ささをすごく感じた
やはりオフシーズンの過ごし方はかなり大切だ
トレーニング法は変えずに全身法をやり続ける
大切なのは食事だ 
重要なのは、栄養・休養・運動といわれるように
栄養をやはり大切にしていきたい 
だからといってものすごく色々なものを食べる!
わけではなく、少し考えながら食事をするようにする 
前年度まではただひたすら食べてトレーニングだった。だが食べすぎて寝起きが悪くなりトレーニング時の息切れが激しくなっていた
その反省を活かし食べ過ぎるというのはやめて
腹八分目で止める
栄養バランスは
タンパク質は体重の2倍、脂質は体重の1倍、炭水化物はお米食い放題
比較的にめちゃくちゃ制限するわけではない 
タンパク質はとりすぎてしまうと僕の中ではお腹を下してしまったり、体調が少し悪くなってしまうため少なめ、脂質はとらなすぎても元気がなくなってしまうため体重分、炭水化物はお米を食い放題似して特にグラム数は気にしない(理由としてはお米のみの炭水化物のためある程度食べれる量が決まっている)
このように大まかに栄養バランスを作り
生活をしてトレーニング強度を増やし来年に向かって行ってみる。
正解のない世界なのでわからないが
自分を信じて行い、去年より良く、来年は今年のより良く突き進むことを目標とする
食事の誘いは断らずそのときは何でも食べる!
頭でっかちにならないように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?