見出し画像

本「戦後史の学び方」

戦後の日本の様子について
前から興味深いのですが
今回は池上彰の一冊を
オーディブルで聴きました。

池上彰は全くどこから
手を付けて良いものかという
ジャンルを開く時
最初の入り口へ案内してくれる
素晴らしい本を書いてくれます。

何よりオーディブルでいろんな本を
ほぼ毎日のように聴いているのですが
池上彰の本は他のどの本より
ずば抜けて聴きやすいしわかりやすい。
本でもあまりにわかりやすいが故に
あっ!と言う間に読んでしまい
なんだった?って再び読み直すことも
あったりします。笑
わたしだけかもですが。笑

目を閉じて
当時の風景を想像しながら
聞いていましたが、
面白いエピソードなどもあって
笑ったり、親や親戚に確かめて
話を聞いてみたりしました。

充実した内容になって楽しめた一冊です。

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?