続、次なる再生劇!!

自由に前へ ー新しい世界に飛び込む予感編ー

それで、世界は変わっているなあと感じた具体的な出来事。それは、二週間くらい前の出来事。知り合って5年経つ友人が、最近3人目の子供を産んで、”ひと段落した”ので、事業を始めたいと話をしてくれた。彼女の力強さには感化されると共に、眩しいくらい、自由に前に進んでいる。そして、月男、太陽男という親友タッグも最近どうも、将来の日本での起業を考えているらしい。そして、私の母親が天使と呼んでいる、スーパー美しい、監督兼、私の映画では助監督をしてくれているアメリカ人の友達もまた、世界を股にかけた制作会社を始めるために、NYの知人や日本でコネクションのある製作陣と話を始めている。

とまあ、周りであまりにも自由に前へ、先へいっている人が多く、既存の概念が段々、化石のように見え始めた。そして、この私の人生の一つのターニングポイントで、8月の「デトックス月」と呼ばれる時期にこの人たちを失わずに、むしろ今までとは違う”ビジネス”という形で関わることができ始めていてとても嬉しい。毎年8月って本当特に、人間関係の変化と、スパッとお別れとかが多い気がする。

私なんてまだまだだなと思うし、勇気が持てずにメソメソしていた日々もあったけれど、いい意味でこんな環境下って、凡人トマトは焦りますw。だって、なんか周りすごい自由にワクワクしながら生きてるんだもん。すごすぎ。

というわけで、どれも大学で出会った素敵人間たちなんだけど、凡人の私もワクワクさせられちゃって、ようやく、色々に挑戦しようと思う勇気をもらったというか。失敗する覚悟もでき始めたというか。(100パーあやかり始めてますw)

8月は本当に、前へ進む0章みたいで、色々とまっさらにする素晴らしい時期だったなあと。(まだ8月終わってないけど)

新しい価値観、概念を垣間見れて、なんか選択肢をたくさん持つことって大事だし、とにかく飛び込んでみなきゃわかんないことあるし、でも大切な、人生の軸(人によって違うけど)、例えばワクワクすることを常にしていたいとか、その人、それぞれの感性に基づいた大事なことさえ守ってれば、まあ腐ることもないし、導かれるとこに導かれるのかあ…と。本当にたくさんのことを考えさせられる刺激をもらいました。

だから、とりあえず自分に向いてないこととか、なかなか手が進まないことはスパッとやめてみる、もしくはとりあえずやってみて神様に託すか、そうやって自分と向き合って、生きてみる。そうやって生きてごらんよ

みたいなYouTube上のおとぎ話のように聞こえた数々の啓発が、なんと体現されて目の前に降ってきて、確かにもう色々と既存の概念なんて変えられてきてると身をもって感じた。

例えば、もし海の中のみんなが目指す桃源郷、竜宮城に何も考えずについて行ったら、もっと自分にとっていいことが陸の外で行われていることに全く気付かずに、自分はそれを70年も逃す人生を送っていたかもしれない。

だから、お金を稼ぐのは苦労しないといけない、一生働くって苦しみとか言っていた福岡の会社のチーフを、今は疑ってみたい。本当にそう?楽とは言ってない、し、まともに働いていない奴が、それは嘘!なんて頭ごなしにも到底言えない。でも、ワクワクして、ドキドキして、『これが私の天職でしたわ』って、『仕事も大切な私の人生』って言えないこともないような気がする。

最近、少なくとも私の周りはそうやって生きているみたい。生きてるって、お金稼ぐって、無限の可能性があるよって。自由選択だよって。

後ろ向きな気持ちで前に進むか、軌道修正して、自由に前へ進むか。本当は選択するのは自分みたいです。

おまけ
最近、私のパートナーは夏休み期間を自由に過ごしすぎて、言動がポンコツになってます…相変わらず根拠ない前向きさはあるけど😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?