見出し画像

きゅんを噛み締めた日

昨晩は、おばあちゃんとた~くさん

笑いあって幸せでいっぱいに🍀💖

3日ぶりに外出もできました!

画像1


それからそれから、学生時代の

きゅんを振り返っていました💭

たねさんとまたまたシンクロ〜🌱💫

たねさん、お誕生日おめでとうございました🎉🎊

ケーキとか美味しいもの、

お好きなときに堪能してくださいね❤️


それでは開け!きゅん〜✨↓↓

【高校生編】

✨同クラのYちゃん

お昼休み。席でひとり

ぼーっとしてた私の

ところにあらわれて、

手を包んでくれてきゅんでした💓

きゅんポイント

名前(あだ名)を呼んで、

そっと手を包んでくれて、

ふわっと立ち去ったところです。


✨他クラのHちゃん

体育のキャッチボールで、

私の顔面にヒットし鼻血が…😂

そこに真っ先に声を掛けてくれて、

自ら保健室まで付き添ってくれた

天使のようなHちゃんにきゅんでした💓

きゅんポイント

私の相手ではなかったのに

自分の練習を中断してまで

助けてくれたところです。

当時の私は、申し訳なくて

保健の先生に話しながら

長いこと泣いていました💦


✨同クラのRくん

掃除の時間。同じ班で

同じ部屋の担当になると

話しかけてくれて

きゅんでした💓

きゅんポイント

教室ではそんな話さないのに

話しかけてくれて、笑顔で

会話をし合えたところです。


✨同クラのYくん

英語の時間。お題に沿って

自分で作った英文を、複数人の

クラスメイトと会話するという

内容でした。それでYくんと

会話したときに、私の英文

を聞いた最後に褒めてくれて

きゅんでした💓

きゅんポイント

褒めるのは条件では

無かったのです。

すなわち、Yくんから

自然に出た英文。

(だと思います。)

ナイス○☓△□◇。。。

みたいな言葉をかけて

くれたのですが、

忘れてしまいました😣


✨同クラのKくん

情報(パソコン)の時間。

操作がスムーズにできず

必死に向き合っていると、

隣の席から適切なアドバイス

をくれてきゅんでした💓

きゅんポイント

こちらから何も言っていないのに、

私の状況に気が付いて

さっと助けてくれたところです。


✨演劇部の後輩Sくん

部活の皆で人狼ゲームをした時。

進行役のSくんが、私のあだ名を

声が裏返りそうになりながら

呼んでくれてきゅんでした💓

きゅんポイント

呼び方があだ名だったからか

緊張ぎみに呼んでくれて、若干

お顔を赤らめていたところです。


✨演劇部のMくん

シアター1010での記念公演の時。

監督兼照明を担当した私は

あろうことか腕時計を忘れてしまい、

どうしようかとあたふたしていたところ

自身の時計を貸してくれてきゅんでした💓

きゅんポイント

大切であろう腕時計を躊躇い無く、

さっと貸してくれたところです。

確か、G-SHOCKでした。


✨演劇部のM先輩

顧問の先生からのお願いで

入部して下さった理数クラスのM先輩。

数学を教えてくれたり、

修学旅行のお土産のリクエストは

あるかを聞いてくれたり。

大会の時に大道具小道具搬入口で

裏方メンバーで待機していた時。

お二方の先輩と一緒に、可愛いですと

言ってくれたりもしました。

私が写真好きなのを話したら

音響機材や風景などの写真を

送ってくれたのもきゅんでした💓

きゅんポイント

敬語なところ。

スキー旅行の気遣いLINEを

くださったところ。中でも

1番は、誕生日のメッセージを

送ってくれたところです。

10日前に(笑)

その後、「間違えました。」

「気にしないでください。」みたいな

内容が届きました。そして

10日後、お祝いメッセージが

改めて送られてきたところです。

先輩は、自宅ではお着物で

過ごされていたと聞いたのも

とても印象に残っています!


と、ここまで振り返ってみて

気が付きました!

さっと助けてくれるところに

ときめきやすいのだと😳

あとは、名前やあだ名を呼ばれることや

誠実さが窺えるかどうか なのかなぁ💭



今日は趣向を変えて、

きゅんについての振り返りでした!

あなたの過去きゅんや今きゅん、

まだ見ぬきゅん(理想)もぜひ

おききしたいです💞

お読みいただき、ありがとうございました🤭

画像2

私の好きな、『とちあいか』です🤲🍓

気の赴くままに、楽しい~~🎶 投稿をご覧下さり、誠にありがとうございます🦐✨ 今までいただきましたサポートは、 ワクワクすること・妹との時間などに 有難く使わせていただいておりますm(_ _)m💞