見出し画像

お金のブロック外した話

開業して一年
フリーランスでやってるつもりだけど、今している仕事といえば、自宅ワークショップとマルシェの出店、野草教室の企画

ワークショップは月に1.2回
マルシェ出店は楽しすぎて買い物して仕事にならず、赤字!
野草教室は大盛況だけれど、2.3ヶ月に1回
なので、
とうてい、月収100万!とはいかず、ほとんど専業主婦みたいな日々である。

でも、特に何をしているわけでもない主婦なのに、インスタのフォロワーは800人を超えてきた!これはど素人で何の取り柄のない私からしたから、本当に凄いことで、インスタの勉強をしているわけでもなく、ワクワクしたことだけでここまでくるのは、すごいと思う!
(もちろん、何まんフォローワーとかの、インスタグラマーさんがいるのは知ってるけれど!)

そして、Instagramとは不思議なもので、私がワクワクした写真や、綺麗な写真が撮れた時だけ投稿するんだけど、
例えば1割のワクワク投稿、
後の9割は本当に普通なグータラ日常
なので、見た人は
1割のワクワクが10割りの生活してると思ってる。
面白い🤣
→いつも、みてるよ!すごいね!
心の声(なにが?まじで?9割り寝てる)
→めっちゃバリバリやってそう!
心の声(バリバリねてるよ?!)
→もうかってそう!すごいねー!
心の声(赤字なんだよねー!)
→色々やってて、こんなの他の人できないよ
心の声(やりすぎてる?でも、そうかも)

割と人に褒められることが多くなって
マルシェでもたくさんの素敵な出店者さんや、お客さんに出会えている!

褒められても、
そんなことないよー、全然稼げてなくて、
困ってるよー、
後はお金のブロックはずさないと、私お金入ってこないんだよねー。自分にお金が入ると心から思えないんだよね。
と話している。
そう。心からお金が入るなんて思えてない。
お金と仲良くなれ、とかお友達に!そして、好きになれ、手放す時は、
必ず帰ってこいよ!と思え!とか
言うわけですよ。

でも結局自己肯定感が低いのが邪魔する、お金さんが、私なんか能無しにきてくれるわけがない!!頭悪いし、成績も悪い、
このブロックは外すことができない。
でもわかってる
外さないとお金が回ってこない。
ずっと考えた先に
ふと
思いついたのは、、、、ダラダラダラダラ!

私、お金に嫌われるほど悪いことしたか?

と思ったんです。頭は悪いけど、正直者ってことは誰にも負けない。容量は悪くても正直で真っ直ぐな事しか言わない、誰に迷惑かけて生きてきてない。とにかく、親と同じく真面目だけで生きてきた!んで、
お金にそんな嫌われるような悪い事ぜったいしてないやん!!
と思ったんです。
自己肯定感をむりくり上げることは出来ないけど、そんな蔑むほどの人生?え?
私悪いことした?え?
逆ギレ🤣

自己肯定感を上げることは未だできないけど、下がることもないし。という、
お金に宣戦布告を申し立てました!

私の事を超嫌ってる人がいて、
一周回って、
え?私あんたに何か悪いことした?まじで?
迷惑かけてないよね?
とへこへこするのをやめて対等になった。

まだ仲良くなれるかわらないけど、
へこへこして掴みづらいよりマシ。
仲良くなれるかもしれないから、こう言う感じでお金のブロック外しました。
心の底から。
さあ、仲良くなれるかなあ。
第一歩だなあ。

お金が入ってくる。と言うことは
自分の自己肯定感を心の底、腹の底から上げていかないといけない。そしてそれは自分を信じるってこと。コツコツと信じていかないといけない。
でも、前の自分よりコツコツ進んでいて、これをちゃんと認めていかないといけないのかも、
お金=小さなもう一人の自分なのかもね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?