就職試験

面接官A「法律を守る事についてどう思いますか?」

私「法律を守る事によって私自身も守られると思います」

面接官A「そうですか。結果は後日連絡します。お疲れ様でした」

私「失礼します」

翌日

面接官B「犯罪というものをどう捉えていめすか?」

私「どんな理由があっても犯罪は犯してはならないと思っています」

面接官B「結果は後日連絡します。お引き取り下さい」

私「失礼します」

さらにその翌日

面接官C「詐欺についてどう思われますか?」

私「人を騙してお金を取るという行為は決してしてはならない事だと考えます」

面接官C「そうですか。結果は後日連絡します。お引き取り下さい」

私「ありがとうございました」

後日届いた通知書にはどれも不採用と書かれていた。私はなぜ採用試験にうからないのだろうか。どの企業の筆記試験でも満点を取っているのに。犯罪組織に就職するのってなかなかに難しいものだ。
ペラッ(新聞をめくる音)
「求む、ヒットマン」
おっ、次はこの会社受けてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?