見出し画像

【2022年】あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願いします。

遅くなりましたが・・・

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

私は1月2日に友達と東京大神宮に初詣に行ってきました。
今日は東京大神宮についてnotoに書いていきます。
最後までお付き合いください。

東京大神宮とは?

江戸時代、伊勢神宮への参拝は人々の生涯かけての願いでした。明治の新国家が誕生すると、明治天皇のご裁断を仰ぎ、東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建された当社は、最初日比谷の地に鎮座していたことから、世に「日比谷大神宮」と称されていました。関東大震災後の昭和3年に現在地に移ってからは「飯田橋大神宮」と呼ばれ、戦後は社名を「東京大神宮」と改め今日に至っております。
現在広く行われている神前結婚式は、当社の創始によるものであり、今も神前において伝統的な結婚の儀式を守り伝えております。
引用:東京大神宮の紹介-東京大神宮より

東京大神宮の魅力

縁結び』のパワースポットで有名な東京大神宮。
初詣も20代、30代女性の姿が多く目立っていました。

東京大神宮にはたくさんの種類のおみくじがあります。
中でも『恋みくじ』で大吉が出ると数ヶ月以内に恋人ができると噂されています。
大吉でなくても書かれている内容が驚くほど、今の自分に必要なメッセージだと評判があり、友達と『恋みくじ』を引いてみました。

結果がこちらです。

私は『中吉』。
ちなみに友達は『大吉』でした。(数ヶ月後が楽しみ)

愛情運に『充分に将来に向けてあせることなく進んで行きましょう』と書かれているので、焦らずに確実に前進して行きます。

最後に

年が明けて6日。
気が付いたら、2022年が終わっていたとならないように、毎月テーマを決めて1年を過ごしていこうと思います。

今年1年が皆さまにとって良い1年になりますように。
今後とも、宜しくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?