見出し画像

中村橋はアートでグルメな街

一日一モミジに二万歩を達成するため、昨日向かったのは中村橋。結論からいうと江古田から徒歩で往復しても二万歩は稼げなかったため、一旦帰宅して、別のところへ追加の買い物をし、二万歩を達成した。

画像1

とりあえず、環七を越えてあまり通った覚えのない道を歩く。千川通りと目白通りの間は、歩いたことがないエリアがたくさん。

画像2

遠方へ来た気分を味わいながら練馬駅近くに到着。東神社でお参りしたら…。

画像3

やはり、見事なモミジを発見。

画像4

まだまだ見ごろ。

画像5

練馬区役所の裏を歩こうと向かったら、この看板がある辺りに。

画像6

やはりあったモミジ。

画像7

そりゃ、緑に力を入れている自治体ですもんね。

画像8

区役所周辺は四季折々を彩る樹木だらけよ。

画像9

たぶん、この道はお初では?

画像10

正面に見えるのは、塀のデザインからお察しの通り、水道局。

画像11

中村橋方面へながーく、まっすぐ伸びる通り。大晦日に田中屋へそばを取りに行く際、何度か通った気が。

画像12

今日のコーヒーは、中村橋のREINO COFFEE STOREでテイクアウト。

画像13

練馬区立美術館の脇は公園みたいだったよなと思って行ったら、

画像14

ここだけ箱根の森美術館みたいになっていたーやるじゃん、練馬区!進化しているのを把握してなくてごめんなさいよ。練馬区立美術の森緑地というそう。

画像15

これまた、静かに興奮しながらREINO COFFEE STOREで買った本日のコーヒーをたしなむ。ほんのりフルーティで疲れが取れること。

画像17

でもって、焼き菓子の包装紙がかわいい。

画像17

ブルーチーズレーズンマフィンという不思議な組み合わせなんだが、これが旨いんだー香ばしさとレーズンの芳醇さが見事に調和して。他にも食べたい焼き菓子がズラリと。困る。

画像18

食べ終わって撮影開始。座れるのかな?

画像19

頭上にヘビ。

画像20

あーブレてしまっている、悲しい。燃えるように紅葉しまくるモミジもしっかりあった。

画像21

巨大カメは複数。

画像22

象もいる。

画像23

もう、アートな象形遊具。なんだか、憎いぞー中村橋。

画像24

商店街を歩いていたら、入ったことのない店をあちこちで発見。

画像25

こちらの和菓子屋さんでは、洋風な焼き菓子店の商品も販売していた。

画像26

何を買って帰ろうか絞り切れないが、ユー松月ではこの二つを買った。おそらく、明太フランスとカリーブルスト?

画像27

松盛堂ではつぶあんのどらやきと古代米使用のあかねもちを。

パンも和菓子も家族の胃の中へ。旨かったらしい。

またすぐ行きたいよ、中村橋!

今回のおさらい。

東神社

練馬区役所

REINO COFFEE STORE

練馬区立 美術の森緑地

ユー松月

松盛堂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?