見出し画像

【必見】ディズニーランドに行ったら絶対はずせないミッキーフード3選!

(最終更新日 2023.3.7)

こんにちは!
東京ディズニーリゾートを愛しすぎているちょらです。

東京ディズニーリゾートに行ったらかわいいキャラクターモチーフのフードが食べたくなりませんか?

この記事では東京ディズニーランドで販売されているミッキーの形のフードの中から特に私のおすすめのものをご紹介します!

お土産にしておうちで楽しめるものもご紹介しますのでぜひ最後までチェックしてくださいね!

バナナ&クルミマフィン

買える場所:
東京ディズニーランド
スウィートハート・カフェ

こちらのスウィートハート・カフェ、かわいくてとっても素敵な私のお気に入りのお店なんです!

東京ディズニーリゾート公式サイトより

パンやスウィーツと飲み物を販売しています。

東京ディズニーリゾート公式サイトより

疲れたときにちょっと甘いものと飲み物を買ってお茶したりするのがすごくおすすめです!

こちらのお店ではたくさんキャラクターモチーフのフードが販売されているのですが、私のおすすめはこれ!

東京ディズニーリゾート公式サイトより

こちらのお店の定番商品、バナナ&クルミのマフィンです!
お値段は税込み380円です。

私これ大っ好きなんです!!

甘さがしつこすぎずパークを歩き回って疲れた体にちょうどいいんですよね。

こちらのマフィンと飲み物を買ってテラス席でほっこりしている人がいたらリアルに私かもしれません。

ミッキーワッフル、メイプルソース付き

買えるお店:
東京ディズニーランド
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

東京ディズニーランドファンには定番のメニュー、ミッキーワッフルはやはり外せません!

以前はこちらのようなプレートスタイルで提供されていました。

以前販売されていた季節限定のマンゴーワッフル、アイス付き


実はこちらのミッキーワッフル、現在はワンハンドスイーツに生まれ変わっております!

東京ディズニーリゾート公式サイトより

お店のフードメニューはシンプルな「ミッキーワッフル、メイプルソース付き」のみ!
お値段は税込み600円です。

提供時からミッキーのお耳にホイップクリームが絞られていますが、メイプルソースは別添えで提供されますので、好みの甘さに調整できますよ!

実際に提供される時はこちらのようなスタイルになります。

見事にワンハンドスイーツに生まれ変わっている…‼

持ち歩きしやすいのでパーク内のお好きなところで召し上がれます!

ワンハンドスイーツに進化したミッキーワッフルですが、味はみんなが大好きな定番の味そのまま!

外がカリっとした食感でとってもおいしいです!

ミッキーピザ(チェダーチーズ&ソーセージ)

買えるお店:
東京ディズニーランド
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

こちらも東京ディズニーランドファンには定番のメニュー、ミッキーピザ!

私も大好きです!

パークを訪れるお子様にも人気のメニューだと思います!

東京ディズニーリゾート公式サイトより

お値段は単品で税込み750円。
写真のようにポテトとソフトドリンクとセットにすると1,230円です。

実はこちらのミッキーピザ、おうちでも楽しめることをご存知でしょうか?

パークに入園した日にディズニー公式アプリから冷凍のミッキーピザをお土産に買うことができるんです!

東京ディズニーリゾート公式サイトより

こちらのミッキーピザのトッピングはベーコンとパイナップル。

東京ディズニーランドのキャプテンフックス・ギャレーで実際に販売されているベーコンとパイナップルのピザをイメージしています。

ミッキーピザの大きさは縦約13cm、横15cm、厚さ約3cmです。

1枚ずつ袋に入っていて紙箱に6袋入って届きます。

お値段はピザ6枚入りで3,900円です。
送料は別にかかりますのでご注意くださいね!

嬉しいのはパークフード定番の赤い紙皿がついていること!

これにのせて食べればおうちでパーク気分を満喫できますよ!


先日こちらの商品を実際に購入しました!

おうちで受け取って思いました。

「……やばい」

頭によぎったのはギチギチに物が詰まったうちの冷凍庫です。

と言いますのもパッケージの紙箱が幅約35cm、奥行き約23cm、高さ約12cmとまあまあの存在感!

購入された際は十分冷凍庫のスペースを空けてお待ちくださいね!

作り方は冷凍のままトースターでチンするだけなのでとっても簡単。

美味しそう~

うちのトースターではミッキーのお顔の真ん中部分のピザソースが中まで温まるのにちょっと時間がかかったので、2回目からは温め時間を気持ち長めにしました!

生地がサクサククリスピーでとってもおいしいです!

大きさも程よいのでペロッと1枚食べれちゃいます。

お子様のおやつにも最適だと思います!

こちらの冷凍のミッキーピザは東京ディズニーリゾート・フローズンセレクションの1つ。

他にミッキーチュロス、おにぎりサンド(テリヤキチキン)、リトルグリーンまんも販売されています!

東京ディズニーランド、もしくは東京ディズニーシーに入園したら、その瞬間からその日の23:45までディズニー公式アプリから購入することができます!

直接パークでは購入できませんのでご注意くださいね。

■かわいいフードでお腹も心も満たされる!

東京ディズニーリゾートでキャラクターモチーフのフードを食べていると、美味しい&ディズニーならではの特別感でお腹も心も満たされる気がしませんか?

ご紹介したフードの中でまだ召し上がったことがないものがあればぜひお試しくださいね!

最後までお読みくださいましてありがとうございました!
この記事が気に入ってくださいましたらスキしてくださいましたら嬉しいです。
不定期ですが東京ディズニーリゾートへの熱い愛を胸にこれからも記事を書いていきますのでフォローよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?