見出し画像

もっと自分のことに集中すること


つれづれと



月曜日、仕事帰り


ふと思った



もっと自分のことに集中すべきだと






周りにいる 私からしたら理解出来ない人



は、 きっと 

自分のことにとても集中していて


あんまり周りに気を遣わずに

比較したりもせずに


集中しているから 強く見えるんだ





街を歩いていても


電車に乗っていても




周りに意識を向けすぎていると 疲れる




人混みが苦手なので 特にそう





昔からの癖であり


中々 無意識なところで集中できていないのが私







自分のことで やるべきことや

考えるべきこと 考えたいことは  


キリがないはずなのに





例えば今で言えば

結婚式に向けた 肌や体のメンテナンス


収入が減ったことに対して 他にやれることをみつける


読みたい本をもっと読む


英語の勉強もまたやりたい




色々あった







だけど どこかで 意識が他を向いて

誰かへの贈り物だったり

他人の状況や気持ちを想像してたり

そんなんばっか








もっと集中する








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?