見出し画像

いいことも落ち込むことも


つれづれと



14:39



生理がくるんだろうな

お腹が重たい



どよーんとしてた天気が、

カラッとした気候に変わっていく



昨日は月曜日

車検の引き取りへ行って、

スーパーで買い出し



それだけしてあとは家でごろごろ


暇だな〜と、



思いつつも 何だか元気が出ず



17時頃に玄関のドア ガチャガチャ



心臓が止まるかと…



旦那が不意打ちに帰宅



連絡もせず


商談からそのまま直帰したらしい


まぁいいけど



部屋は散らかり放題


やる気のない妻




今日は元気が出ない〜〜 と


旦那に伝えて 早めに寝る



こーゆー時は、人と比べちゃう



見なきゃいいのにスマホで色々みちゃう


かわいい子ども達


家族でのすてきな写真



離れて暮らす実家の家族


産まれたての姪っ子の写真



すぐに会えないから羨ましい


私も早く会いたい



羨ましい とか

叶わない とか

寂しい とか



そーゆー気持ちが 勝手に膨らんで



元気な時は気にならないことも気にする



旦那さんが積極的に
家事を手伝ってくれたから、まだ救われた


理由があるわけじゃないんだけど



次の日に面接が控えていたからか


緊張もするし 


また 期待して落ち込む不安もあるし


仕事みつからないまま

4度目くらいの帰省して


また、言われなくとも余計なこと考えちゃったり、言われたような気になったりして落ち込むのやだなぁとか

(早く孫の顔みたい、プー太郎なこととか)









そして、火曜日の今日


履歴書もって バイト面接へ




初めて降りる駅


整ってる町でよさそう


妹の会社の東京支店があった



そのすぐ近く



ここだ



ピンポーン



はーーーい





靴を脱がなきゃいけなくて


パンプスの中、靴下なくて

裸足だったからめちゃくちゃ恥ずかしい…



ざっくばらんにお話




気さくでアットホーム



オフィスもとても綺麗



ここでもいいな、



そう思いつつ、

人気な求人だと知っていたから


気持ち半分で、よろしくお願いしますと伝えると





良い方なら、もう、よくない?と…



即採用!



小さな会社ならではの即決



ありがたい



それに、


こちらの要望に柔軟に対応してくれる条件



スピードに驚いてしどろもどろ




でも ご縁だと思った



タイミングがよかった



需要と供給がガチっとあった



もう面接には疲れていたそう


年齢も欲しかった世代だそう



こちらが転勤族なことも、

気にかけず採用してくださった





失業手当が終わるから


そして


履歴書の証明写真がラスト1枚だったのよ



ラストチャンスだったみたいに





これから先何があるかわからないけど


子どもが出来るかもしれないし



でも、ありがたかった



出来る限りのことをやろう



ご縁を大切に



感謝



旦那さんにすぐ連絡した



おめでとうって^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?