見出し画像

週刊 なるほど!ニッポン 立川晴の輔

#266「島根県松江市の新たな魅力を発信するウェブサイトがオープン!これであなたも松江通??」の巻 編集後記

東京 有楽町 ニッポン放送をキーステーションに全国へお届けするラジオ番組『週刊 なるほど!ニッポン』。
編集長の落語家、立川晴の輔でございます。全国津々浦々、ニッポンには、市町村が1,700以上もあります。その町ならではの魅力を、私、立川晴の輔の目線で独自に調査!それを10分にギュッと凝縮してあなたへご報告します。
このnoteでは編集後記とオンエアでは使われなかったお話をお届けします。

写真満載の全編はコチラから読めます。

編集後記

今日は「島根県松江市の新たな魅力を発信するウェブサイトがオープン!これであなたも松江通??」というトピックスでお届けしました。新しい松江の魅力を発信しようと「SWIPE TRIP」というウェブサイトを開設して話題になっているのですが、そのサイトに掲載する写真はどのような基準があるのかを、松江観光協会の事務局長、大野俊之さんに伺ってみました。

SWIPE TRIP

「観光協会職員、開発に携わっていただいた民間事業者担当の方々と共に様々な議論をしました。『もっと深く松江のこの場所を紹介したい』『ガイドブックにはあまり載っていない』などの写真をピックアップしました。」
 
一番想いが深い写真を選んでいるのですね。反響はどうですか?

 「観光PRの仕方として『今まで無かった切り口で面白い!』『写真がキレイだ!』『魅力的な松江に行ってみたい!』などの評価をいただいております。メディアの皆さまにも多く取り上げられています。」

素晴らしいことですね!

全編を読むには、コチラの番組公式ホームページ
Radikoでもオンエアから一週間は聴くことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?