見出し画像

HAPPY BIRTHDAY

休日は一日中布団の上でゴロゴロしながら、youtubeを見ていました。

図書館で5冊本を借りたけれど、2週間後1冊も読まないで返しました。

本屋で気になった本を買っていくと、いつの間にか積み本だらけでした。

学び直しのために買ったテキストも、気が付けば1回しか開いていません。

おやつを食べるのは2日に1回と決めたけれど、結局毎日食べていました。

煙草は1日1箱までだったはずなのに、21本目に火をつけていました。

100均ではペンを買うだけだったのに、お会計が千円弱になりました。

Amazonの欲しいものリストを整理するつもりが、なぜか増えていました。

4月にはタイヤを交換しようとしていたけれど、交換したのは6月でした。

この文章、よくよく見たら半角数字と全角数字が混ざっていました。

むかしのぼくだったら、予定が狂ってしまってパニックになるかも。
パニックにならなくても、できなかったことにイライラしていたかも。
イライラしなくても、余計なものを買ってしまったと落ち込んでいたかも。
落ち込んでいなくても、「次はちゃんとしよう!」と意気込んでいたかも。

そうならなくなったのは、成長なんだろうなとぼくは思います。
お誕生日おめでとうございます。じぶん。

誕生日から2週間遅れました とくじろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?