見出し画像

日ユ同祖論

こんにちはトクです。本日もお読み頂きありがとうございます。

今回は、日ユ同祖論について書きたいと思います。今では、ネットに溢れている情報ですが、私が仕入れたのは書籍です。

最初、本のタイトルを見た時は、ほんまかいな?と思いました。しかし、中味を読んで見ると、これがなかなか、面白かった!

まず、ヘブライ語と日本語のカタカナがそっくりだと言うことにびっくり!

次は、同じ発音もしくは、似た発音で同じ様な意味の言葉があることに二度びっくり!一粒で二度おいしい!

まず、サムライ=シャムライ(守る者)、ヤリ=ヤリ、ダメ=タメ、ニクム=ニクム、ユルス=ユルス、極めつけはヤマト=ヤマトゥー(選ばれた者)。

それに、天皇の古代の呼び名であるミカドはヘブライ語ではミガド(我はガド族である)と意味になるそうです。

そもそも、なぜ、古代日本がヤマトだったのか、疑問が解けた気がしました。

因みに、ヤマトは西日本だけで、古代の関東地区には、日本国があったと別の話しで聞いたことがあります。

日本国が大和朝廷に、滅ぼされた。または、吸収されたのに、なぜ、今の日本は日本国なのか?疑問は残りますが・・・。

古代日本人の特徴として、倒した相手が祟らないように、神さまとして祀る風習があったようです。そうすると、倒した日本国が祟らないように、わざと日本国の名前を残したのかも。そんな気もします。

ところで、イスラエルの失われた10支族の内の一つが、日本に辿り着いたとして、それは何時の時代だったのか?

これは、諸説あるようですが、一説によると飛鳥時代。聖徳太子の側近だった秦河勝がユダヤ人だったと、つまり、秦氏=ユダヤ人と言うことです。

ユダヤ人が、朝鮮半島を経由して日本に入って来たと、それも何十万人という単位で。今言われている渡来人とは別物です。

彼らは、進んだ技術を持っており、次第に先住民に溶け込み支配階級になって行ったと。先住民を滅ぼしたのではなく、溶け込んだのだと。

しかし、今のイスラエル人と日本人は、似てもにつきません。それは、今のイスラエル人が古代ユダヤ人とは違うからだそうです。

また、朝鮮半島等の陸路だけでなく、海路で日本に来たとも考えられます。その証拠と言えるかどうかは分かりませんが、奄美諸島の「アマミ」とは、シュメール語で「海洋民」の意味なのだそうです。

そうすると、かなり古い時代から古代シュメール人と日本人の間には交流があったのかもしれませんね。

書き忘れていましたが、日本の山伏の恰好とユダヤの祭祀を執り行う人の恰好が、全く同じなのには、びっくりしました!

二つの写真を並べられて、どちらが山伏か聞かれても、両方山伏としか答えられないほど、そっくりなのです!

もうひとつ、カタカナとヘブライ語がよく似ているというエピソードをひとつ。イスラエルのラビ(教師のような人)名前を失念してしまったのですが・・・。

彼が、羽田空港に到着した途端に、目にしたある物により、自分はまだ、イスラエルにいるのではないか?そう錯覚したそうです。

そのある物とは、コカ・コーラの看板です。コカ・コーラという字はヘブライ語でコカ・コーラと書くのだそうです。面白いですね。

もっと面白いのが、日本人とユダヤ人が同祖と言うだけでなく、地底人も同じ祖先だと言うことです。
ユダヤ人が日本に辿り着く前に、一つの集団が分かれて一方が北に向かい、そのまま北極から地底に入ったそうです。

だから、ロズウェルに墜落したUFOに乗っていた地底人の遺伝子と日本人の遺伝子が共通しており、姿かたちが日本人そっくりだったと。

と言うことは、UFOは宇宙からやって来ているのではなく、地底から来ていると言うことになります!

実際に、海底の熱水噴出口から飛行物体が出て来るところを米軍がレーダーか、何かで捕捉したそうです。

さて、古代ユダヤ人が日本にやって来たと仮定して、彼らはなぜ、日本を目指したのかです。それは、人類の発祥の地が実は日本であった為だという説があります。

人類は日本で発祥し、最古の文明の発祥地も日本である。古代日本の天皇(スメラミコト)は天の浮舟に乗って世界巡幸をしていた。

世界文明の発祥の地日本には、仏教の開祖仏陀やキリストも学びに来ていた。そして、もっと古い時代には、モーセまでも日本で学んだ。富山県にはモーセ館というものまであるようです。

この辺りのことは偽書と言われている竹内文書に書かれているようです。竹内文書について書き始めると止まらなくなってしまうので、この辺でやめておきますが。

この話し、どこまでが本当でどこからが空想なのか?わかりませが・・・あるいは全くのデタラメか? 

不思議大好き人間の私にとっては、全てが事実であって欲しいのですが・・・。

しかし、古代イスラエル人はなぜ、東を目指したのでしょうか?追われるように東へ移動したとしても、朝鮮半島で止まらず海を渡って日本まで来る必要があったのでしょうか?

それは、前述の通り、里帰りを目指した可能性があります。帰巣本能のようなものだったのかもしれません。

イスラエルから、日本までの間にユダヤ人の痕跡はあるのでしょうか?シルクロードに何か痕跡があるのでしょうか?と思っていたら

最近になって、シルクロード沿いにユダヤ人が住んでいた地名が点在しているということを知りました。それは、中国の開封まで続くそうです。
どうやら、古代ユダヤ人が日本に来たという話は信憑性がありそうです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。