見出し画像

懐かし恋愛日記(26)「ディズニーランド」

こんにちはトクです。
 
本日もnote訪問くださりありがとうございます(_ _)

「ちえ」が突然ディズニーランドに行きたいと言い出しました。

初めて二人で遊園地に行った時に、絶叫系に乗せられて酷い目に会いました。

その時に「俺、絶叫系もダメだし、待つことが嫌いなんでディズニーランドは無理」と言っておいたのですが⋯。

それでも、やっぱり行きたいと言います。

仕方なくツアーでディズニーランドに行くとこにしました。

次いでに先輩夫婦も誘ってダブルデートとなりました。

しかし、予想通りディズニーランドは人また人でいっぱいです。

どのアトラクションも長蛇の列です。

「ちえ」は待つことには、何も感じないようです。

むしろ、待たされた挙句に乗るアトラクションの方が我慢しただけ楽しめるようです。

昼食時にも食堂は長蛇の列です。

お腹が空いてくると自然と怒りっぽくなってしまいます。

ディズニーランドにいる間中、私はずっと不機嫌な顔をしていたようです。

「ちえ」が「ごめんね△ちゃん。私が無理言ったから⋯。でも、一度で良いから△ちゃんとディズニーランド来たかったんだ⋯」

そう言われると、ずっと不機嫌な顔をしていたのが可哀想になりました。

先輩の奥さんからも「せっかく彼女と来てるんだから、もっと楽しそうにしないと彼女が可哀想だよ」とも言われてしまいました。

「「ちえ」ごめんな。俺、ずっと不機嫌な顔してただろう?」

「残りの時間は二人でいっぱい楽しもうな」

「△ちゃんありがとう!」

それからはずっと「ちえ」の腰を抱いて、二人でくっついていました。

そして夜のパレードを二人で思いっきり楽しみ、「ちえ」も満足してくれたようでした。

それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました。

うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。