見出し画像

「もとこ」という女の子

こんにちはトクです。

本日もnote訪問くださりありがとうございます。

今回は「もとこ」という女の子について書いてみたいと思います。

「もとこ」は、私の女友達の職場の同僚でした。

私の友達との合コンをすることになり、その場で初めて会いました。

後から、女友達に聞いたところによると「もとこ」は、最初見た時から私を気に入ってくれたそうです。

言われてみると合コンの最中は、ずっと隣に彼女がいました。

しかし、私は合コンの相手の中に自分の好みの女の子がいなかったので当然「もとこ」のことも気になりませんでした。

合コンも二次会に進み、日付けが変わる頃にお開きななりました。

さあ、これで解散という時に「もとこ」から話かけられました。

「私は、ずっと〇〇さんの隣に居たのに、全然気づいてくれなかったね」

「少しは私のことも見てよ」

そう言われると、若気の至りと言うか酔っていたせいなのか私は、いきなり「もとこ」にキスをしてしまいました。

そして「俺のアパートに来る?今夜泊まってく?」と聞いていました。

特に好みでもない女の子をお持ち帰りするなんて、今考えると悪いことをしたなと思います。

「もとこ」は素直に私のアパートに泊まりました。

若い男女が1つの布団で寝るということは、当然、「アレ」が始まります。

「もとこ」は「私達、今日会ったばかりだよね」と言いつつも私に身を任せてくれました。

翌日、「もとこ」を家まで送って、少しの間付き合ってみることになりました。

「もとこ」が、私のアパートに来る日が続きました。

デートらしいデートは動物園に行ったくらいしかありません。

一度だけ、「もとこ」を私の先輩夫婦のアパートに連れて行ったことがあります。

私のことを良く知っている先輩に「もとこ」が私に合っているのか見てもらいたかったのです。

後日、先輩にどうだったか尋ねると「う~ん。俺はお前には合わないと思うな」どのことでした。

私は女性の顔にはあまりこだわりのない方だと思っているのですが、一つだけ気になる点があります。

それは「エラの張った顔」です。

他の誰も可愛いと感じる女の子でも「エラが張っている」女の子に好きだという感情を持ったことがありません。

そして「もとこ」も「エラが張った顔」だったのです。

「もとこ」は、合コンをしたメンバーの男連中には、「あの子、凄い可愛い」と言われていました。

「一番可愛い子をゲットしたな」とも言われました。

悪い言い方をすると、連れて歩くには最高の女の子でした。

しかし、私は、どうしても「もとこ」の「エラ」が気になります。

髪の毛で隠せば見えないような小さな「エラ」なのですが。

結局、「もとこ」との関係は体だけの関係にとどまってしまいました。

本当に今考えると悪いことをしたなあと思います。

「もとこ」との関係が体だけの関係にとどまったもう一つの理由は、彼女といると心が休まらないことです。

相性が悪いというのか、「もとこ」といるとリラックスできません。

「もとこ」が色々と話しかけてくれても、心ここに在らずの状態でした。

自分でもその理由は分からないのですが、とにかく彼女といると疲れます⋯。

「もとこ」と付き合ったのは、ほんの数ヶ月だけでした。

この「もとこ」と付き合ったことで、私の本当に相性が良く、付き合うべき女の子が見つかりました。

それは以外にも、すぐ近くにいたのです。

それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました。

うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。