「三日月パウンド」秋の旬味『ほっくりパウンドケーキ』
見出し画像

「三日月パウンド」秋の旬味『ほっくりパウンドケーキ』

こんにちは。編集部Aです。
実りの秋が到来し、旬の味を楽しめる季節になりました★
とことこ暮らしでご紹介している「三日月パウンド」さんでは、秋の味覚がつまったパウンドケーキをお取り扱い中です。

栗パウンド_20211019

今回は秋味の一つ、数々の旬の味の中でも人気の”栗"を使ったパウンドケーキをご紹介します。

その名も…

『ほっくりパウンドケーキ』

です🌰

伊豆の国市・木内さんが育てた栗は、大粒で味が濃く、ケーキに並べてじっくり焼くとホクっとして、全粒粉多めの生地と相性バツグンなのだそう★


栗むき身_20211019

※ひとつひとつ丁寧に鬼皮を剝いていきます。粒がきれいですね~★

栗の仕込み_20211019

※渋皮煮をたくさん仕込みます☺

手間暇かけて仕込んだ栗はホクホク♡栗の美味しさが丸ごと詰まったずっしり重みのあるパウンドケーキが完成しました👏

栗パウンド1本その2_n

「三日月パウンド」の塚原さん姉妹も大好きな栗。自分たちが好きなものを皆さんに届けたい!がモットーの二人が作る『ほっくりパウンドケーキ』は毎年好評の季節限定の一品です。

お口いっぱいにほおばって美味しさを噛みしめてくださいね★

『ほっくりパウンドケーキ』が入ったパウンドケーキのセットはとことこ暮らしからご購入いただけます。

この他にも、「三日月パウンド」さんがおすすめする秋の旬が詰まったパウンドケーキをご用意しています。
読書のお供に、秋の夜長に、みんなのおやつにどうぞご利用ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「とことこ暮らし」は、湘南の魅力発信オンラインショップです。 noteではショップの最新情報に加え、取材の裏側やスタッフによるこぼれ話なども発信していきたいと思います。よろしくお願い致します!