見出し画像

『オレの胡椒』作り手のマイケルさんがFMラジオに出演します。

こんにちは。とことこ暮らし編集部Aです。
先日「とことこ暮らし」の仲間入りをした『オレの胡椒』の紹介ページをご覧いただけましたか?

(オ)レンジと(レ)モンの頭文字をとって付けられた『オレの胡椒』は、湘南の野菜と果実(どちらも無農薬)を使い、全て手作り。
体にも安心安全な無添加の調味料です。
オレンジとレモンの皮と実が丸ごと入ったその味は、赤唐辛子と胡椒の中にフルーティーさが相まって口の中いっぱいに広がります。
寒いこの時期は、鍋ものに加えると風味の変化がお楽しみいただけるのでオススメです。
画像1

画像2

画像3

その『オレの胡椒』の誕生秘話がFMラジオで放送されることになりました。
番組名は【ウィークエンド・ジャーニー ~手作り胡椒の世界~】
こちらの番組のコンセプトは、
「週末の心落ち着いた時間に、日本と世界を紡いできた文化の交流をひもときながら、世界の国々や人々との心の距離を近づける番組。
様々なストーリーが、あなたの知的好奇心を刺激することでしょう。」  とのこと。
マイケルさんのこれまでの歩みや取り組みを紹介するのにピッタリな番組だわ♥と編集部Aは思いました。

マイケルさんが生まれ育ったイギリス・リバプールの思い出や、来日後の歩み。茅ヶ崎に移住してからオレの胡椒ができるまで。
そして、湘南産の野菜と果実で作るこだわりについて詳しく教えてくださるそうです。
作り手の思いをぜひお聞きください。

【放送時間】
FM COCOLO(大阪)76.5MHz 12月28日(土曜日) 23:00-23:30
FM yokohama    84.7MHz    12月29日(日曜日) 22:00-22:30

【番組ホームページ】https://www.fmyokohama.jp/journey/

今回、ご紹介した商品はコチラです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
「とことこ暮らし」は、湘南の魅力発信オンラインショップです。 noteではショップの最新情報に加え、取材の裏側やスタッフによるこぼれ話なども発信していきたいと思います。よろしくお願い致します!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。